見出し画像

【ボートレース平和島】ほぼオール女子前検情報!!!!【明日からの展望&エンジン評価】

難解な企画レースがやってきた!!
ほぼオール女子。予選が1レースに男子1名であとは女子メンバーで行われる企画レース。メンバーはこちら

レディースチャンピオンと丸かぶりなので女子はA1いません😅
男子もA1は中田選手と佐藤選手の二人のみ!
若手の女子の活躍と、とんでもない大穴に期待しましょう!なんせ平和島ですから!!

やはりエンジン抽選がかなり大事になってくる。
おかぺんが狙いたいエンジンがこちら

敬称略です🙇‍♂️

S評価
23白石・・・初おろしずっと動いてるエンジン。スタート行けば一撃
62生田・・・地元注目若手。高身長から繰り出すモンキーがかっこいい。前節優勝の次郎さんの弟子。いいエンジンひいた!初戦から狙う。伸び抜群。優出まで期待できる
69島倉・・・全足抜群

A評価
15
18佐藤隆・・・バランス型。佐藤の実力なら優出まで一直線
26
27
45藤原菜希・・・大注目エンジン。めちゃくちゃいい。優出本命
48小原・・バランスいい。おかぺんのエンジン評価で4人連続A評価
53
65菅野・・過去4節でS評価2回。2節連続優出エンジン。ハマれば伸びる

D(ワーストクラス)
24黒明・・・初おろしから岡崎→椎名とSGクラスが乗っていて数字はあるがさっぱり。あの椎名さんも苦しんでいた。かなり劣勢。かなり大苦戦強いられる
50田中・・・前節、馬場剛さん大苦戦。スタート巧者が捲れないのはエンジンのせいもある。苦戦必死

狙いたい選手
男子=長畑友輔選手 B1だが調整力抜群。新エンジン6節目の平和島だが、3回目の出走。初卸では18号機を目を見張る調整力で仕上げた。男子選手はA級多いが活躍してすると思う。エンジンはワーストクラスのエンジンだったが前節激変。調整力に注目。

女子=藤原菜希選手 女子総大将。今節5人しかいない女子のA級の1人。今年絶好調5優出3V。地元水面、持ち前のスタート力で制圧する。エンジンも申し分ない。◉優勝本命。あともう一人。生田選手エンジンいいので期待


見解。
女子戦と男子戦で明らかに違うことが大きな
①女子はまくられても残る
ターンマークを舐めるようなまくりを喰らうと男子は引き波に飲み込まれて残せないことが多い。が、女子は2、3着に残してくる。それには体重が大きく影響している。体重が軽いと引き波にハマっても出てきやすい。道中も同じ。毎回ツケマイで沈めても、同体で復帰して毎マーク同じことを繰り返すの見たことあるのでは?いつもはまくり目では2着の①を切っていても、女子戦では残した方がいいのかもしれない。。。

②スリットが揃わない傾向にある。なぜかわからないが女子の一般戦はスリットが揃わない。スタート力ある選手は自ずと注目。

今の平和島は夏場の気候で特に回らない。
回せる調整力を持った人、いいエンジンを引いた人、男子のA級、が活躍すると思う。

今節は平和島のYoutube番組に出させてもらうことになりました!!
毎日お得情報を現場から届けるので期待してください!!見てくれたら嬉しいです!では本場でお会いしましょう!
https://youtu.be/lyxEo4_8gZ4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?