見出し画像

アイロンよりスチームアイロン|簡単シワのばし

家事や育児グッズは
私たちの親世代から比べたら
格段に便利なものが出てきましたよね。

そのひとつが、スチームアイロンだと
私は思っています。

私は、一人暮らしを始めた頃に買ったアイロンを
ずっと使っていましたが、
数年前にスチームアイロンを買ってみて
その楽チンさを知ってしまいました。

だからもう普通のアイロンには戻れない。

スチームアイロンのいいところは、
シワのばしに失敗しないところ。

普通のアイロンだと
うっかり別のシワを自分で作ってしまうこともあるけど、
スチームアイロンなら
吊り下げた状態でシワをのばすから
失敗がない。

しかも、プリーツやタックの部分も
簡単にアイロンできる!

どちらのアイロンも準備するのは面倒と感じるけど、
スチームアイロンならがんばれる。

失敗しないでアイロンできるって思うと、
面倒だなぁという後ろ向きの気持ちより
シワのない服を着たい気持ちが
少しだけ勝つから。

今はまだ、子どもがビーズアイロンで遊ぶので、
普通のアイロンも手放さずに持っていますが、
ビーズアイロンをやらなくなったら
サヨナラすると思います。

だって、私にはもうスチームアイロンが居れば大丈夫!
これはアイロンじゃないとできないな…
と思うのはビーズアイロンだけだから(笑)

ちなみに、ハンカチはタオル地にしたり、
シャツやパンツなんかも
そもそもシワになりにくい形状記憶や
イージーケアのモノを選ぶようにして、
アイロンの出番を減らしています。

スチームアイロンがどんなに画期的でも、
使わなくて済む方が楽なので。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?