見出し画像

幸運をもたらす〇〇の話

※今日のnoteは〇〇と書いていますが、正直虫の話です。虫の苦手な方は、この先、↓スクロールしなくて大丈夫です。

こんばんは、今日もおつかれさまです。

先週の話ですが、職場の入り口に珍しい来訪者がありました。


オオミズアオ photo @itosan_instaphoto(Instagramより)

オオミズアオという蛾でした
蛾なので、ちょっと見た目もあまりよくはなくもみえますが、羽の色がミントグリーンできれいにも見え、珍しかったこともあり、つい撮影をしてしまいました。

そして、このオオミズアオなんですが、まぁ実際日中、

まったく動かない


んですよ、ということで正直、もう動かないんじゃないかと思い、片づけようかとも思いましたが、様子をみることにしました。

そしたら、次の日


オオミズアオ旅立つ photo @itosan_instaphoto(Instagramより)

翌日に、オオミズアオの姿はなくなっていました。

オオミズアオで検索すると、Google先生はAIでこのように要約してくれました。

Google検索によるAIによる概要

背景の色がミントグリーンなのは、オオミズアオだからなのかな‥‥。

それはいいとして、夜行性だから『動かなかった』ようですね。

そして、オオミズアオは短命で、見ることも少ないことから、

「幸運をもたらす蛾」といわれているそうです。

そんなオオミズアオとの出会いとわかれをこめて(?)先週、こんなInstagramのリール動画をつくってみました。

ネタバレになっちゃう&☝上に書いてあるけど、GReeeeNの遥かのサビいれてみました。

まぁそしたら、公開後じわじわとリールの再生回数が増えていて…
(ちょっと、このnoteもふくめ宣伝したのもあるけど)

もしかしたら、自分のInstagramのリール動画再生1になるかもしれません。


基本は、「幸運」のおすそわけをしたかったのですよ。

という話でした。

そして今回の投稿は20時30分すぎ。
       ↓
アンチヒーローが始まるからみないとです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?