見出し画像

自愛メソッド

こんにちは、引き寄せアドバイザーの岡野真です。

引き寄せの法則ではよく、
「自分を許せばうまくいく、自分を愛すれば望む現実に変わる」
と言われます。
巷にはいろいろな引き寄せメソッドがありますが、その中でも特にその「自分を許す・愛する」ということに重点を置いているのが「自愛」です。
自愛とは、
「ただひたすらに、自分のことを『それでもいいよ』と許していく」
というもの。
ネット上では、
「自愛をしたら本当に現実が変わった」
「お金が入ってくるようになった、恋人ができた」
「自分は自分でいいと思えるようになった」

などの体験談が数多く見られます。

しかしその反面、
「もっと詳しい説明がないと、なんで『それでもいいよ』でうまくいくようになるのかわからない」
「わけもわからずやってみたけど、望む現実になど変わらなかった。
改善にしようにも、何がいけないのかわからないから改善のしようがない」
と悩んでいる方もいらっしゃるのではないかと思います。
そこでこの記事では、

①現実がうまくいかない理由とは?
うまくいかせる前に、そもそもなぜ現実がうまくいかなくなってしまうのか、その原因について解説します。
原因がわかったほうが、
「そうか、この原因を改善すればいいのだな。やるぞ!」
というお気持ちになりやすいと思います。

②「自愛」って、つまり何?
単に「自愛は自分を愛すること、許すこと」とだけ言われても、具体的に何なのかがわかりにくいと思います。
つまりはどういうことで、それをすることでなぜ自分や現実がより良くなるのかの解説です。

③自愛がうまくいかないときの確認点8つ
自愛についてのよくある誤解や、自愛をしているうちについ陥ってしまいがちな点について書きました。
「すでに自愛をしたことがあるけれどうまくいかなかった」という方は、この8点に当てはまっていなかったかな?と確認をしてみてください。
今から自愛をする方も、事前にこの8点について知っておくとスムーズに自愛ができると思います。

④自愛のやり方2種類&2種類をやる際のポイント
私が昔やっていた自愛と、そこにアレンジを加え今現在やっている自愛、2つのやり方をご紹介します。
2つをやる際に意識してほしい点についても書きました。
どちらのやり方のほうが良い・悪いということはありませんので、お好みでどちらかを選んで試してみてください。

⑤自愛に関するQ&A
この記事を作成するにあたり、メルマガ読者さま&Twitteのフォロワーさまに、
「自愛についてわからないことがあれば書いてほしい」
というアンケートを行いました。
そのアンケートで寄せられたご質問に回答しました。

⑥おわりに

以上の6点を書きました。
この記事を参考に自愛に取り組み、ご自分のことを愛せるようになり、現実を望むものへと変えていってほしいと思います。


画像6

①現実がうまくいかない理由とは?


いまこの記事を読んでいるあなたは、
「自分が嫌い、自信がない」
「現実が思い通りにいかなくて辛い」

といったお気持ちを抱えていることと思います。
では、そもそもどうして自分を嫌ってしまったり、現実がうまくいかなくなってしまったりするのでしょうか?
私はその理由を、

ここから先は

34,454字 / 9画像

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?