見出し画像

「叶わない」を叶えているあなたへ

こんにちは、引き寄せアドバイザーの岡野真です。

突然ですがみなさんは、引き寄せについて調べていて、
「なんで真逆のことを言うんだ?どっちが正しいんだ?」
と戸惑った経験はありませんか?
たとえば、
「叶えたいなら、もっとわがままになればいい」
と言われることもあれば、それとは真逆に、
「叶えたいなら、もっと謙虚になりましょう」
と言われることもあります。
「現実を無視すれば叶う」
と言われることもあれば、
「現実を直視すれば叶う」
と言われることもあります。
私も最初はこれに戸惑い、
「言っていることが矛盾してる!どっちを信じればいいんだ…?」
と何度も思ったものです。

しかしこれらは、実は矛盾しているわけではありません。
既にサイトの記事で解説したり、Twitterで呟いたりしたことがありますのでご覧になってみてください。


「もっとわがままでいい」と「もっと謙虚になれ」についての解説記事


「現実を無視しろ」と「現実を見ろ」についての解説ツイート


これらを読んでいただくと、
「本当だ。矛盾しているわけではなくて、伝えようとしている相手が違うんだな」
とわかるかと思います。
そう、誰もが同じようにすればいいというわけではなく、それをした方がいい人としない方がいい人がいるのです。

「わがままになれ/謙虚になれ」
「無視しろ/直視しろ」
を例に挙げましたが、他にもした方がいい人/しない方がいい人に分かれるものはあります。
その中でも今回の記事では、
「快のほうを選ぼう」
「直感に従おう」

という言葉をテーマに挙げてお話していきたいと思います。
これらも引き寄せではよく言われますので、聞いたことがある方も多いと思いますが、私は、
「誰もが快のほうを選び、直観に従えば叶うわけではない。
快を選ぶのをやめ、願いを叶えようとしないほうがいい人もいる」
と思っています。
これは決して、
「不快な思いをして生きていけ、願いを叶えるのは諦めたほうがいいぞ」
などという意味ではありません。
「叶えようとしないほうが、結果的に早く願いが叶う」
ということです。
ここから先はぜひ、

・そもそも「快のほう」というのが何かわからない
・「快のほう」を選んでいるはずなのにうまくいかない
・直感どおりにしてもうまくいかない
・懸命に叶えようとしているのに叶わない
・長い間引き寄せジプシーを続けている

という方に読んでいただきたい内容です。
このような方は「叶わないことを叶えている」という状態です。
しかし、これはあくまで自分でも無意識に行っていること。
「よし、叶わないように頑張るぞ!」
などと意識して行っているわけではありませんので、自分でもなぜ叶わないのか理由がわからない…という状態です。
その理由と改善策について詳しくまとめたのが、今回の記事です。


あなたの引き寄せのお役に立てば幸いです。

ここから先は

18,429字 / 12画像

¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?