見出し画像

パニック=トイレットペーパー

今、現在世界ではコロナウイルスが流行ってます。大流行し、世界各地で感染者数の増加、死者の増加が毎日各種報道されてます。

なぜ人は焦るとトイレっとペッパーを買い占めるのでしょう。

人は物が買えなくなると想定した場合、まず最初に浮かぶのは『排泄問題』

なのだろうか。

人としての本能なしに生活は成り立たないと考えるのだろうか。

私は、そこが疑問だ。

私なら真っ先にトイレットペッパーという考えはまずない。

とりあえず、水とか米かと思う。

長期で保存できて栄養をなんとか確保できるものされ整っていれば人は十分

に生活できるからだ。

詳しく知りたい人

厚生労働省

首相官邸

こちらのサイトの情報を確認してください。間違った情報が他のサイトにのってるかもしれないので政府からの配信を一番信用してください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?