見出し画像

セブ島でデング熱になった経過

2020.2.1 土曜日

朝起きたら体がだるかった。 熱を測ったら37度あった。正直普通の熱だと思った。とりあえず朝ごはんを食べて寝ました。とりあえずいったん起きてスーパーに行って薬を買いに外に出たら腹の痛さに帰った。

そして私は寝た。そして起きて熱を測ったら39度まで上がってた。また寝たが足が痺れてすごく痛くてとても歩けような状態じゃなかった。
現地の薬を飲んでなんとな熱を回復してきました。

水を飲んでなんとか一日過ごした。寝ている間もずーと痺れて動けないしほんとにどうしようと考えるレベルでした。

2020.2.2 日曜日

 朝起きても同様に熱が突然熱が上がり、自分でもわからないレベルで足が動かず痺れていた。昨日と同様 水をのみ基本的に寝ていた。一応何か食べようと思うが、なかなか物が口に入ろうともしないし、そもそも食べたいとも思わない。とりあえず固形物はダメだと判断し、液体物であるゼリーを食べることにした。 ゼリーを食べると少し力が出てきたがそれでも何もしたくない気力ともう動揺なるのかわからない不安で眠りについた。
 夜になり、とりあえずシャワーを浴びたが シャワーを浴びることも出来ないくらい辛かった時と比べるとだいぶ良くなったなと感じた。
 

2020.2.3 月曜日

 私は起きた。昨日よりもよくなり熱も37度位まで下がった。学校があるがいくか行かないかを悩んだ。とりあえず病院に行くことにした。

そして入院した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?