[Pixelmon] THE F1RST GYM (2)

こんにちは、okaaanoです。

今回は初のポケモンジムに挑戦していきます!(↓前回のプレイ記事)

さて、ジムに挑む前に安心して勝てるように手持ちポケモンの強化を裏で行っていました。現状の手持ちはこちら!

画像1

--------------------------------------------------------------------------------------
1.ワカシャモ Lv.20
 (にどげり、ニトロチャージ、つつく、すなかけ)
2.ベイリーフ Lv.18
 (たいあたり、リフレクター、はっぱカッター、こうごうせい)
--------------------------------------------------------------------------------------

アチャモのレベリング中にチコリータを発見し、ボーナスチェストから手に入れたモンスターボールで無事捕獲。
ジム挑戦はこの2匹でいきます!では、Let's GO!

このジムは、ポケモン本家でもおなじみ移動式床のギミックがあるようです。Pixelmonの完成度、再現度が伺えますね!

画像2

ジムトレーナーが使用してくるポケモンは大体12、3レベル。ワカシャモのニトロチャージやにどげりで対応できるんですが、エモンガはタイプ相性的に少し厄介でした。
そんなこんなでジムリーダーの前に辿り着きました。

画像3

1体目は苦手なエモンガ…、しかもダイマックス使用……

画像4

2匹ともダイジェット1撃で沈められてしまいました…。エモンガ対策ができるポケモンを捕獲して挑むしかなさそうですね。
まさかの1つ目のジムから苦戦…。

ということで、ひこうわざを半減できるいわタイプやはがねタイプポケモンを簡単にゲットでき、かつ鉱石系も手に入る洞窟に行くことにしました。
今後必要になる石炭、鉄、そしてPixelmon特有の鉱石「アルミ」も中心に探索していきます。

新しく仲間に選んだのは…

画像5

ココドラです!第3世代好きの僕にはたまらないポケモンで、見つけた瞬間に捕まえよう、ってなりました!

では、再度ジムリーダーに挑戦!結果は…

画像6

大勝利!!!
ココドラ(のまもる)のおかげでダイジェットをすかすことができ、ワカシャモのニトロチャージで倒す!そんな展開でした~。
報酬はダイナモバッジとわざマシン(10まんボルト)でした。うまい!

ジム攻略も済んだところで次の目標は新しい村、新しいジム!
ボール作りもそろそろ進めないと…

今回はこんなところで!それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?