[Pixelmon] 伝説ポケモン出現! (3)

こんにちは、okaaanoです。

ボールの準備などをしていたらログにビリジオンが出た!とのこと。

画像2

欲しい~~~~~~。

Pixelmonでは、普通のバトル中に投げる方法と非バトル中に右クリックして投げる方法の2つが存在します。
試しにバトルを仕掛けてボールを投げてみたんですが、結果は勿論全滅。

そうこうしているうちに夜になったので、一か八か非バトル状態でダークボールを投げてみることに。(ダークボールの作り方はこんな感じ)

画像3

強力なボールなわりに意外と作成コスパはいい方なんです。

結果は…、

画像1

なんと捕獲成功!

しかもダークボール5個くらいで!!
ただ高レベルポケモンが手持ちにいた場合、ジムのレベルが上がったりパワーバランスが崩れて他のポケモンが育たなかったりするので、PCを作って預けることにしました。

現在の手持ちはコチラ!
--------------------------------------------------------------------------------------
1.ワカシャモ Lv.28
 (にどげり、つつく、ニトロチャージ、でんこうせっか)
2.ベイリーフ Lv.22
 (たいあたり、リフレクター、マジカルリーフ、こうごうせい)
3.ココドラ Lv.22
 (まもる、かたくなる、ずつき、アイアンヘッド)
2.シビシラス Lv.24
 (たいあたり、でんじは、スカーフ、チャージビーム)
--------------------------------------------------------------------------------------

前回から新しくシビシラスが仲間になりました。捕まえた理由は拠点周りでなかなか見られなかったから、かなあ…。あとは、まひ状態にできるポケモンが欲しかったくらい?他に良さそうなポケモンがいたら変えるかもしれません…。

手持ちポケモンは順調に育ってきてるので、はやく次のジムを見つけて挑戦したいですね!

それでは、また!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?