見出し画像

【生まれた日別 仲良くなる方法 その1】


新年度が始まりました!

新しい場所、新しい人、新しい環境

気持ちも引き締まりますが
緊張もしちゃいますよね😣

ここで少し
お相手の生まれた日にちによって分かっちゃう

コミュニケーションの取り方
初めての声の掛け方

をお知らせします

『そんな会ったばっかりなのになのに
誕生日なんて聞けません✋』


それはごもっともな意見です👍😅

ここでは生年月日全部分からなくても
『生まれた日』だけ分かっちゃえば何とかなるよ!
っていうお話しです

少し仲良くなったら
ぜひ聞いてみて、活用してみてくださいねー


それではいってみましょう🫶


数秘1さんにも当てはまります


明るく元気で素直な人が多い印象

回りくどい言い方をせずに

『仲良くなりたい』
『一緒に遊びに行こう!』って伝えみて

きっと素敵な関係が始まります

裏表のない人達

声は大きめだけど怒っているわけじゃないですから


数秘2さんにも当てはまります


優しく控えめな人が多い印象

大きな音や騒がしい場所が苦手です

ゆっくり丁寧に話しかけてみましょう

さりげない優しさを見つけたら
『見てたよ。いつもありがとう』って
伝えてみましょう


数秘3さんにも当てはまります


明るく元気な人たち

こちらからも笑顔で話しかけましょ

楽しいことが大好きなので
3の人が夢中になってることを
一緒に楽しめたらグッと近くなります

美味しいスイーツのお店に一緒に行くのもいいね

お菓子の交換とか🍭


数秘4さんにも当てはまります


初対面の印象が肝心

清潔感を大切にして
相手のパーソナルスペースを乱さないこと

急に距離を縮められると
そのその分相手も下がっちゃいますから

急がずにじっくり時間をかけたお付き合いで
信頼関係を深めましょう

約束の時間には遅れないようにね


数秘5さんにも当てはまります


コミュニケーションの達人

安心して話しかけてみて

忙しい人達なので
あまり相手にされないかもしれないけど
時間がないだけで悪気はないと思います

最新情報に詳しいので
今流行ってるものとか
新しく出来たカフェとか
色々聞いてみるといいですよ

一緒に汗をかくスポーツなどもおすすめ

ただし、この人を束縛するのは難しいですね



いかがでしょう?

もっともっと
ここには載せていない話がたくさんあります

もっと知りたい!という方は
是非Instagram⬇︎のDMから
お気軽に連絡ください

仲良くなるきっかけになれば嬉しいです

後半はまた後日アップしまーす
お楽しみに🧡


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?