見出し画像

言葉の呪い


あなたも言われた事ない?

TV番組とかでよくあるよね

演出?とわかっていても
気分のいいもんじゃないよね

もし本当に
何年後かに
言われてたようなシチュエーションになった時

何を思うかと言えば
あの時言われたこの言葉だよね

思い出すというか
きっと、ずっと頭の片隅にあったと思うのよ

それはもう、呪いみたいに

忘れもしないタロット占い

ハッキリ言われて
何だか笑ってしまった記憶があるわ

そこからはちょくちょくやってもらってたなぁ

はい、私も気をつけないと

でも伝える事はちゃんと伝えます

そう、言いたかったのはこれ

人にかける言葉って
気にしたり、選んだりするくせに

結構自分には
キツイ言葉かけてるのよね

『私なんて何やってもダメだ』
『どうせうまくいかないから』
『なんてブスなんだろう』

あなたはどう?

魔女っ子メグちゃんと
ひみつのアッコちゃんと
サリーちゃんの呪文🪄
分かる人はきっと50代前後😆

何気なさすぎて
いちいち気にしてない
記憶にない様な言葉でも

確実に
あなたの中に残ってます

そしてどんどん積もっていくの


だったら
嬉しい言葉を積もらせたらいいんじゃない?

『私って最高だよね』
『人気者なのよね〜私』
『やればできる子なのよ〜、また新しい扉開けちゃうよ』

とりあえず私、毎日これ自分に言ってみよ🤭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?