見出し画像

【おかん愛の劇場 数秘7】

数秘7、7日、16日、25日生まれのおかんへ


あなたは自分の数秘知ってる?
まずは計算から始めましょう❤︎



今回は数秘7、7日、16日、25日生まれの愛すべきおかんへ


数秘7というと

ドライだとか
冷たいだとか
近寄りがたいとか

まぁみんな
好き放題言ってくれちゃってますけどね


実際は
めちゃくちゃオモロいし
話もうまいし
笑顔も素敵な人多いんよね

25日生まれさんは特に
営業力もあるし
会話のキャッチボールもうまい

でも

めちゃくちゃ盛り上がってるその中でも

頭の片隅は冷静なのよ
状況に溺れないというか


《まぁ、対象人物が探究対象だと別かもだけど😅》



相手が子供でも一緒

転んでも
『どうやって起き上がるのかな』って
見守ったり


困ってる事があっても
『どう切り抜けるのか』を
敢えて体験させたりする


そこにはいくら子供であっても
立派な一人の人間として
尊重しているという前提があるのよね

それはとっても素敵な事だと思う


けど


そうは言っても
相手はまだ子供なのよね〜


子供の中にも
色々なタイプがあって


自分な感情を
素直に言えたり表現出来たりする子もいれば

相手の顔色を見たり
状況を優先させたりする子もいて
様々なのよ

『おかあさーん抱っこしてー』

って言える子だと
そこでしっかり抱きしめてあげたらいいけど


『お母さん忙しそうだな、いま大丈夫かな?』って
なかなか自分の気持ちを言えない子もいるの


そんな時は
あなたから行動しましょう


スキンシップは大切だと思うのよ

肌の暖かさとか柔らかさとかね

その行動一つで

心が安定して
安心して一歩踏み出せたり

人にも優しく出来たりするから

そして

あなたも子供からハグしてもらってね

愛すべき数秘⑦のおかんへ🫶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?