見出し画像

楽をしては稼げない

こんにちは!
ブログ「お金と時間の作り方」を
運営しているイブです!

みなさんは楽して稼ぎたいって
思ったことはありませんか?

僕はあります。
それこそ2年くらい前にまさにそう思っていました
なんなら「ネットで楽に稼げる方法」なんて
調べたりもしていました
副業で楽して稼いで仕事辞めれたら
最高だなあなんて割と本気で思ってました。笑

実際どうかと言えばそんな
うまい話はまずありません!

どんな副業であろうと
楽して稼げることなんてない!ってことです

2年前の自分に声をかけれるなら、
真っ先に伝えたい言葉です。
今でこそ心からそう思えますが、
当時はどっかに楽して稼げる方法
あるんじゃないか?と思っていたわけです

もちろん絶対ないとは言いませんが、
そんな情報がネット上に公開されていたり、
自分だけに話がこようもんなら、
みんな瞬く間にお金持ちです、詐欺ですね

夢を壊すようなこと言ってあれですが
ただ、ただ一つ言えるのは、

稼げるようになって楽になることは
あるということです!

SNSなんかみていると自由に暮らしている
人って結構いますよね?
じゃああの人たちが全員、詐欺師かというと
そうでもないわけです

見えないところでみんな努力してるです
勉強してるんです
幾度と困難を乗り越えているんです
そうやって何年も何年も積み上げてきた
結果が皆さんの目に映っているわけです

当然どんな副業をやるかにもよるんですが、
すぐには稼げなくても、
一歩一歩努力してそんな長い道の先に
楽が待っているかもしれませんね!

\ブログはこちらから/

お金と時間の作り方や考え方について配信しています! 正しい情報を知り、自分の立場で考え、実際に行動し、 それを活用することで人生は少しずつ確実に 豊かになっていきます! 今一度「お金」と「時間」について見つめなおし、 一緒に学んでいきましょう!