はぐくみ母子クリニック無痛分娩レポ

川崎市のはぐくみ母子クリニックで無痛分娩にて長女を出産しました。3780gのビックベイビー🤱出産後はデトックス感が半端ないです。無痛分娩最高!軽くなった自分の身体最高!

3月3日午前4時少しだけ陣痛っぽいのが始まる。ただ39wになって前駆陣痛が始まってたのでどうせいつものことかと思いのんびり過ごす。産休が始まってからずーっと株をしてて、この日は日銀の買いによって前日の日経平均は上げ。また、NYもコロナウイルスへの各施策の会見があり、爆上げ。トレードしようと思ったところ

午前10時くらいになって陣痛のようなものが30分おきに発生。下腹部がジクジクする痛み。
ただ産院から貰っていたマニュアルには10分おきになったら電話をくださいと言われたのでしばらく様子見。いたーい。😭
いつもと様子がおかしかったので夫に会社を早退してもらい戻ってきてもらう。
午前12時痛みが20分おきになりめちゃくちゃ痛い。産院に電話するものの、今日はお産が立て込んでおり、もう少し様子をみるようにと言われる。助産師さん塩対応で冷たいかった。🥺
まだ破水なしだったのでそれもありかなと思ったものの7分おきくらいに陣痛が始まり、少し前に飲んだ野菜ジュースを嘔吐🤮もう耐えきれなくなり、産院に電話し伺う。
陣痛タクシーにきてもらいタクシーの中でもとにかく吐く(袋持参で袋の中に)タクシーの方ごめんなさい。本当にありがとうございました。
ひまわり交通車という会社さんで、次回もまた利用させていただきます。本当に感謝。

産院についたら車椅子で運ばれ、ひたすら吐く。吐くというこたは本陣痛の始まりということらしく子宮口が4〜5センチ開いてるのですぐ麻酔を入れて分娩に入るとのこと。😣
麻酔が効くまでは陣痛のたびに吐く。そして少し漏らした。笑
30分くらいし、麻酔が効いてきて落ち着く。
夫や助産師さんと笑顔で話せるように。母、産院到着🤱
看護師さんからはひたすらリラックスしてねーと言われ、うとうと。麻酔最高!
麻酔と痛み止めと水分を点滴で入れていく。
17時くらいに赤ちゃんが下に降りてきているので産む準備を始めましょうと言われる。
1時間くらいぼーっとリラックス。
18時からいきむ練習を始める。(なかなか難しい)
30分くらいいきんでお股の間に何かある感じがする。赤ちゃんらしい笑。頭を触らせてくれて私、テンションアップ!いきむの辛いけど1時間くらいいきんだ!何回かいきんだら先生が来てくれて取り上げてくれた。
3月3日は女の子の日でとにかく女子の出産が多かったらしい。笑ひなまつりベイビー🙆‍♀️🌸

顔確認→エコー通りの顔や!笑 女の子ですよとお股を見せられる。が最初の印象。ぶよぶよしたカエルみたいな大きい赤ちゃん3780gなんて聞いたことないぞ!!笑


お股が裂けたらしく先生が塗ってくれました。
その後、2時間安静。動きたいけど麻酔でふらふらに。熱が38度あり動かず。母と夫ビックベイビーで爆笑。
2時間後個室へ。ご飯食べる。塩気があって美味しーい!そういえばお腹が空いてたの。
ただ座るとお股が痛いので寝ながらご飯。
夫が食べさせてくれる。優しい。結婚してよかった❣️
とにかく無痛分娩で楽しく!?お産をすることができました。第二子も機会があればここで産みたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?