見出し画像

おかねは感情の塊

おかねは

「生命力と時間と能力の選択の凝縮されたエネルギー」

いわば、感情の塊。


楽しい、うれしい、つらい、悲しい、苦しい、幸福、奉仕、やるせない、感動、努力・・・・

たくさんの感情と共にわたしの元にやってきて、そして旅立つ。


このおかねが

どんな感情を伴ってわたしの元へやってきたのか

理解しようと努めるだけで

トラブルを回避できる可能性がある。


我慢して我慢して溜めたおかねっていうのは

感情を抱えきれなくなって

負の感情をわたしに渡してから旅立つ。

それが、事故だったり病気だったり思わぬトラブルだったりする。


おかねは感情の塊。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?