見出し画像

占いは悪い程ラッキーだよ。~タンタンの失敗を避けるシリーズ~

 そうだ!!いい事教えましょう。しんちゃん、けいちゃん元気かい?タンタンは元気だぜ。今日は占いのお話だよ。

 タンタンは占いが結構好きでね、昔は占いの情報に一喜一憂していたんだよ。でもね前に書いた「失敗者から学ぶべき」って事を意識してきたら気づいたの。

 あれ、これって占いも同じじゃねぇ?かって。前は占いで悪い事が書いてあったら落ち込んでいたんだよ。でもね、悪い事が書いてあったら逆にラッキーなんだよ。例えば、今日は交通事故に会いますよ。って書いてあったらね、それを避けるように生活すればいいの。わざわざ教えてくれてるから。いつも以上に安全運転したりスピード落として走ったりね。何なら車のらなきゃいいしね。

 いい事が書いてあっても絶対にいい事は起きるわけじゃないんだよ。逆に悪い事が書いてあれば避ける努力をする事は悪いわけじゃないよね。ちなみに占いの本に2019年のタンタンの運勢は最悪って書いてありました。タンタンは逆にその本に書いてある悪い事を避けるように生活・仕事したら難なく過ごせました。

 占いでも何でもいいけど自分に対して悪い事が書いてある(言われる)場合は自分を修正できるいいチャンスだと思って修正していくといい事が起きるね。

 あんたたちも占い好きになるかもしれないけど一喜一憂しないで、自分の方向性をコツコツ修正していいってね。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?