見出し画像

オンラインお金の相談【マネシル】を体験してみた!【動画あり】

マネシルでのオンライン相談がイメージがつかないということで、都内在住の水谷さん(50歳)に、ファイナンシャルプランナーの山口京子先生とのマネシルの相談を実際に受けていただき、ご感想を伺いました!動画は一番下にあります!

3-水谷さん、こんにちわ~

FP山口先生:水谷さん、こんにちわ。

4-よろしくおねがいします~

水谷さん:どうもどうも、よろしくお願いします。
FP山口先生:よろしくお願いします。

5-何をおききしたらいいのかも

水谷さん:何をお聞きしたらいいのかもわかってない状態なんですけど…

7-今何が問題なのかっていうのを

FP山口先生:今、何が問題かっていうのをこの45分間でわかるようにしましょう。

9-3つ、お財布を作ってください

FP山口先生:3つ、お財布を作ってください。
水谷さん:3つですね。

11-『使う』というお財布です

FP山口先生:1つ目は『使う』っていうお財布です

13-『貯める』というお財布

FP山口先生:2番目の『貯める』っていうお財布、ここにお金を入れておいてください。

15-相談受けられて、どうでしたか?

---相談受けられて、どうでしたか?

16-スマホでできるんだっていうことが

水谷さん:まぁ、まずはやっぱりこう、スマホでできるんだってことが、まぁビックリでしたね。

18-スマホだけでお金の相談を受けられるのはどうでしたか?

---スマホだけでお金の相談を受けられるのはどうでしたか?

19-お金の相談といったらかっちりとした

水谷さん:お金の相談と言うと何かこう、かっちりしたちょっと堅めの事務所に伺って…堅いってイメージあったんですけど、手軽にできたっていうところが非常に驚きでした。

24-学ぶことはありましたか?

---学ぶことはありましたか?

25-非常にわかりやすい

水谷さん:非常にわかりやすいことをおっしゃっていただいたので、まずはそこから勉強始めてみようかなという風に思うことが出来ました。

29-満足度はどうでしたか?

---満足度はどうでしたか?

30-100パーセントです

水谷さん:100%です。

動画はコチラ↓

ファイナンシャルプランナーとのオンライン相談MONEYCIL【マネシル】はこちら ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?