自己紹介

はじめまして😊

「一般社団法人おかねのがっこう」です。

非営利目的で金融知識を広める
活動を行っています😊

お金の話し・疑問・不安を
話せる人はいますか?

言わないだけで、言えないだけで、
実はお金の疑問や不安を持っているのは
周りの人達も。みんな一緒🤫

金融商品を保有していないからこそできる
金融知識「だけ」を小学生でも分かる、
基礎から丁寧にお伝えしています😊

私自身、11年前に結婚して
11歳・9歳・7歳の子どもがいます。

いま自分が伝えている内容を
11年前に知ってたらな〜。と思います。

子育てママ・主婦だからこそ分かる
「不安や疑問」を解決する
お手伝いができたらと活動しています。

ここでは、知っていて欲しい
「身近なお金の話し」
「国の制度について」
配信していきます。

【金融知識の格差による貧困連鎖を継がせない】
【「知らずに損」なら「知って得」しよう】

一般社団法人おかねのがっこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?