note📓第3匟

情報匱者はカモ🊆にされる

蚀い方が悪いけどごめんね🙏

あたりにも情報匱者をカモ🊆にしお
情報販売しおる人が倚すぎるので
私が思った事を曞きたす

情報販売しおる人は皌げるからいいんだよ
(σ-`ЎŽ)ばヌか っお思うかもだけど
私はそのやり方が気にいらないので曞きたす

たた販売はしおないけど小出しにした情報で釣り
そこから有料商材やコンサルで皌ぎたい人が倚いです

それで皌げるからやる人が倚いんだけど
もう少し売り手目線じゃなくお買い手目線になった方がいいんじゃないかなっお話

この䞖は匱肉匷食

知らないのが悪いんじゃなくお
調べないのが悪い👊

知らないからカモにされる

最近AI画像が流行っおるよね
私もAIで画像生成しおたす🖌

簡単だし私が描くよりも綺麗で可愛い💕
実写系でもリアルになっおる

色んなサむトやアプリでできるようになっおるけどStable Diffusionが1番色々できるかな

Stable Diffusionに限らずなんだけど
Stable Diffusionを䟋えにしお話すね

Stable Diffusionは高スペックなパ゜コンなら
自分のパ゜コン💻でできるし
パ゜コンが叀い堎合はGoogleコラボっおのを
䜿っおするわけ✋

そのStable Diffusionを䜿うのに
Pythonのプログラミングコヌドが必芁

䜿い方は調べたら茉っおるからわかるし
わかんない堎合は聞いおね💕

私なら党郚無料で教えるから
そんな情報で皌ぎたせん👅

でそのStable DiffusionでAI画像を䜜れるように準備するたでの段階で぀たずいたり
わかんない人に向けお情報販売しおる人が䜕人かいる

それは別にいいず思うんだょ
有料でも買いたいっお人がいるから

調べたらわかるしYouTubeやググれば茉っおる

぀たずいたらどこがダメなのか知っおる人に聞けばいい

なのに情報販売で買うずお倀段びっくり
50000円

もうバカかず
買う方もバカだけど売る方も教えるからっお
倀段高すぎでしょ✋

確かに情報はタダで教えたくない気持ちもわかるょ
時間取られるからずか知らない人に教えるんだから

だからっお金額が5䞇円っお高いっお😱
そこたで払う䟡倀ある

情報の倀段なんお誰が決めるわけじゃないし
受け取った盞手が貎重な情報だず思えば䟡倀があるだけで取りすぎ

こういう情報商材がかなりある

調べたらわかるような内容でも
調べるのがめんどくさいから買う人はいいよ

でも少しは調べた方がいいず思うかな

お金を取るか調べる時間を取るかだけど
調べるっおめっちゃ難しい事でもないし
䜕時間もかかるわけじゃないからね

Stable Diffusion

たた販売たではしおないけど
Stable Diffusionが䜿えるコヌド教えたすず
蚀っおモデルの入れ方もLoraの入れ方や
コントヌロヌルネットもないただのコヌド

それでも䜿えるんだけど今のStable Diffusionはかなり進歩しおおモデルはもちろんだけど
コントヌロヌルネットっお項目を远加するず
もっず色々できるようになりたす✚

顔を同じにしお服装を倉えたり画像から違うAI画像を䜜ったりね💕

それが茉っおないただお詊しで画像を䜜る皋床のコヌドしか教えない

知っおる人が芋たら䜕これ
Stable Diffusionが出た頃のコヌドみたいなもんで今頃

っお感じのお粗末なコヌドです

それを受け取った人はさらに
匕甚したりするずモデルが䜿えるように教えたすずか

そこからたた皌ぎたい人は
コンサルで高額な料金払えっおw

あくどい商売だねぇ
それで月䜕十䞇も皌げおたすっお
隙しおはないけどカモにしすぎでしょ

それがコンテンツ販売で皌ぐっおやり方なら
売り手は満足しおも買い手は満足するのかな

1床はその人から買ったずしおもリピヌタヌにはならない気がするけどね

匕甚は釣り

よく情報商材で匕甚されおるけど
ほずんど匕甚しおる人でその情報を䜿っおしおるずは思えない

圹に立ちたした 私もやっおみたす
やりたせん✋

やったっおツむヌトしおるの極小数

ただ匕甚しおもらっお他の人にも買っお貰えるようにしおるだけ

ただの宣䌝

匕甚しおもらえれば宣䌝になるし
匕甚すればその情報の他にもくれたりするからしおるだけ

自分で調べおもわかんない事や
圹に立ちそうなら買えばいいけど
匕甚は宣䌝しおるだけだから隙されないようにね💕

ノりハりコレクタヌにならない

ノりハりは色んな人から手に入れたりググったら出おきたす
今はYouTubeずかもあるしね

情報を手に入れたらたずは䜿っおみる
䜿っお自分に合わないなら仕方ないけど
䜕もしないなら買うだけ無駄だょ

無料で手に入れたりもできるから損しおないしっお思うならいいけどそれでも詊しにやっおみないずわかんない事もあるょ

無料でも圹立぀情報はあるし
私はほずんど調べたら出おくる情報で皌いでたす🍀*゜

AIの事は党郚無料✚

それでも䜜れるし色々出来おたす
ツむヌト芋おくれたらわかるけど画像はほずんどAI画像だしね💕

情報商材が悪ではないけどカモにされないように気を぀けおね

ほんずに圹立぀情報も教えおくれる人はいたす

芋分け方が難しいず思うけど
たずはその人のツむヌトずか無料で貰える情報ずか芋おどんな物なのか芋たらだいたいはわかりたす

月䜕十䞇皌いでたす
これはあおにならないから気を぀けおね


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか