1週間の催事…⑴

催事は平均、搬入搬出を含め7泊8日ぐらいの日程で行われます。

今回の催事、蓋を開けてみたらウーちゃんの売り場とうちの売り場が斜め向かいでした(笑)どっちの売り場に立っていても自分の売り場が見えるという利点もあり、お客さまがいらっしゃらない時は催事仲間とお話する事も多い中、ウーちゃんとは特に沢山話しました。まるで昔からの知り合いのように…。

業種は違えど同系列のお仕事の後継者と言う共通点があり、お仕事の話からプライベートの話まで話す話す!こんなにぶっちゃけて話していいのか?って思うのですが、ウーちゃんには何でも話せてウーちゃんも私には何でも話してくれました。

この催事の初日です、ウーちゃんが離婚してるのを知ったのは…。Facebookのプロフィール欄に『既婚』って書いてあるのを見て結婚してはることを知ったので、会話の中で『Facebookのプロフィール欄に既婚って書いてあったし、結婚してるんやねぇ!』って言ったら即答で『離婚した!』って言われてびっくりしたの覚えてます。

当時、私も既婚者で離婚の話し合いに入っていました。その事もウーちゃんにはすんなり言えたんですねぇ。今まで誰にも言ったことなかったのに…。

休憩も『一緒に行く?』って誘ってくれて催事中はずっと一緒に行ってました。そんな中、私の頭にはずーっと『なんやろ、この人…。なんやろこの不思議な感覚は…』って思いが湧き出て止まりませんでした。

後に聞きましたが、ウーちゃんも不思議でならなかったそうです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?