見出し画像

寒さと自分との戦い

おかぴーです。
急に寒くなってきましたね。
みなさん、体調は大丈夫でしょうか。
私は冬服を急に探すことになっててんやわんやでして、
しかも、あんまり暖かい洋服は持っていないことに気づきました。
今日、少し買い足しにいこうかと計画中です。
ちなみに明日からキャンプです。
最高気温5度・・・・対応できる気がしません涙

今日はそんな寒さの中、どうやって早起きをしていくか?
を検証したいと思います。
ここのところ、自分軸が出来て自分で色々なことができるようになったと偉そうに言っている私ですが、寒さには勝てそうにもないな・・・と思います。
さぁどうする?
自分に勝つためにはどうする?

ここのところの私の対処法はこちらです

  • まず布団から出る時には、枕元に用意した羽織いものを着て靴下を履く。

  • 有無を言わさずGooglekeepに保存しているヨガサイトを開く

  • 動画に沿って身体を動かす

  • とりあえず血液を循環させて温める

  • ぬるめの白湯を飲む

  • そのあと、外に出て散歩&RUNをし汗をかくところまでもっていく

このルーティンをします。
大事なのは、羽織ものを着て靴下を履くこと。
これができれば、あとの工程は進められる。
私が本当は参加したい朝ヨガもこれができないとアーカイブになってしまいます。
私はもう朝の時間にヨガをする、が習慣化しているので、アーカイブになるとモチベーションが低くなってしまいます。

周りの皆さんは早起き出来ているのか?
あまりに気になったので、インスタのストーリーで初めて質問として、
投稿してみました。

背景は先日娘と行った、図書館のキンモクセイです

すると、早々に返信がありました!!
・デロンギのヒーター!!冬のQOL爆上がりです!
・早く寝る!!
返信ありがとうございます、うれしい!!

なるほどなるほど・・・
確かにデロンギのヒーターはかなり魅力的❤
まずオシャレ感が半端ない!!!
しかし、この金額では我が家では夫へのプレゼン案件となります・・・涙

そして、早く寝る、これはごもっともでございます!!
娘と一緒に9時台に就寝できるよう頑張ります。

このように、私含め寒さへの対策を考えているようですね。
なんとか寒い季節でも自分時間がとりたい!!
そんな風に思っていませんか?
みなさんの寒さ対策もぜひ教えてください!!

今日も寒いですが、パワー全開で頑張っていきましょうー!

本日の音声配信です。
訪問くださり本当にありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?