見出し画像

幸せを作り置く

おいしい幸せをつくる
為房典江です。

皆さん
おはようございます!

さあ、月曜日。

三連休も終わり

子どもたちも元気に学校に行って

ホッとしているママ(笑

週末お楽しみさまでした♡

さあ、始まりの月曜日です。

元気に参りましょう♪


皆さん

できるだけ
簡単に食事の用意をしたいなって思うこと、
ありますか?

出来れば

今晩のメニューが決まっていて
冷蔵庫に最後の仕上げだけで
食卓に出せるおかずがあったら


幸せですよね♡


そんな幸せの作り置きが
簡単に出来たらいいですよね〜。

私自身、子どもを3人育てながら日々の中に

作り置き料理

はマストでした。

どれほど助けられたか……今もネ

そして今、作り置き料理をお仕事として
働くママのサポートをさせて頂いています。

作り置きのポイントは

いくつかポイントがあるのですが

とても簡単です。


その1つは

スキマ時間使うことかもしれません♪
10分もあればちゃっちゃとできることたくさんあります!


例えば、今朝も朝ごはんを食べて学校の支度を見守りつつ、食器を洗いながら
晩御飯に使うもやしとほうれん草を茹でました。

茹でたもやしは、お塩ちゃんとごま油でナムルに。


それだけ。


なんだか簡単すぎて、
え!!それだけ!!ってなってます????


ま、日常のやりくりって
そんなもんです(笑
今日はもやしがあったんで😅

もやし、お値打ちでいいですよ!

そうそう

お野菜って、そのまま置いておくと
シナシナヨレヨレになるじゃないですか。

だから、ちょっと下ごしらえしておくだけでも
後が楽ちん に美味しく食べられます〜。

ということで、のりさん家は

今夜は『ビビンバ♡』

冷蔵庫に茹でた塩豚があるし
ご飯を炊いて野菜と目玉焼きと一緒にのせて
コチュジャンと混ぜたべよう♪

あー、書いていてお夕飯が待ち遠しくなってしまった(笑)

スープも
下茹でした豚筋があったから大根入れて
あっという間。

あとは春雨入れようかな
やっぱりワカメしようかな〜

さあ、今日もおいしいお夕飯まで
楽しくお仕事に行ってきます!

あなたもスキマ時間ぜひ活用して見てくださいね。

10分のスキマ時間
あなたなら何をしますか?

10min.  魔法の時間です✨

本日も呼んで頂きありがとうございます。
おいしい幸せをつくる
為房典江でした。

今日も素敵な1日を♪

✨のりさんのお料理サポート✨


✨幸運つくりノート講座✨

10分の魔法時間はこちら⤵
10minFOCUSMapping初級・中級(オンライン)

✨公式LINEはじめました✨
https://line.me/R/ti/p/@821cztjb
プレゼントをタップで
ノンシュガーさつまいもタルトレシピ
プレゼント中🎁

✨味噌講座✨








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?