見出し画像

【stand.fm/Spotify】メガネの事情は人それぞれ 〜サックス奏者 林未来彦さんとの4月コラボ

毎月恒例、大阪在住・ワンダフルボーイズのサックス/フルート奏者、林未来彦さんとの月1コラボ配信です。今月も4本アップしました。

こちらからのお題は「メガネ」だったのですが、やっぱりその他の世間話がどんどん広がるのがいつもの展開で。コラボ4は稀に見る四方山感があって個人的にはおすすめです(笑)

コラボ1: メガネの買い方選び方
小学生でメガネデビュー/手軽なメガネが出てきた/サングラスが大切/ドラえもん/調光レンズについて

コラボ2:メガネ選びはまぶしさから
屋内でもまぶしい/選び方は無頓着?/光をカットしたから見えるもの/メガネを外すと間が抜けるけど

コラボ3:音楽は人にしかできないのか
最近の音楽は「やられている」/昔の生演奏文化/演奏したいと思う人/配信が広まっている/文章の世界はどう?

コラボ4:マディソン郡の橋、コテンラジオ、アミノ酸
学生時代に『マディソン郡の橋』を観た/時間と奥行き/コテンラジオの掘り下げ方/美術についてのnote/アミノ酸と紅茶

Spotify/丘村の「今日のゆるオト」

stand.fm/丘村の「今日のゆるオト」

実は、GoogleでもAppleでも

同じエピソードが、GoogleポッドキャストAppleポッドキャストなど他の音声配信プラットフォームからも聴けます。たぶん、皆さんがいつも使っている音声配信サービスで「丘村奈央子」と検索したらヒットすると思います。お好きなところから聴いてみてください。

(Anchorという配信サービスを利用すると、コンテンツをいろんなプラットフォームに配ってくれて便利です!)


よろしければサポートお願いします!いただいたお金はnote内での記事購入やクリエイターとしての活動費にあてさせていただきます。