見出し画像

#009_私が#メルカリで見つけたもの

私がメルカリで見つけたもの。それは自分自身の作品が描かれたDVDだ。パッケージを見れば強烈な顔をした人間がいるのが分かるだろう。そう、それが私だ。これらの商品は、制作会社のフルフォース・プロダクション当ジムRJJのホームページをはじめとした、オンラインショップから購入いただけるが、イサミをはじめとした格闘技ショップにも置いてある。見つけた知人からは、「あまりにも怖いので、18禁コーナーに移しておきました。」と言われる始末だ。改めてズームにしてパッケージ画像を確認してみると、たしかに怖い。。

そんな私の培ってきたテクニックが収録されたDVDだが、ふとメルカリを覗いてみたら、なんとあったのだ!しかも全部がSOLD OUT!!そんなにもの好きな方がいたなんて。いや、そんなに多くの方のお役に立てていたとは、思いもしなかったので、これには本当に驚いた。

私は2008年からブラジリアン柔術という格闘技をやっている。小学6年生から始めた柔道の経験を活かして始めたのだが、週1〜2回程度の趣味としてやっていたのが、大会に出場して入賞を重ね、帯の色が白→青→紫→茶→黒となり、全日本だけでなく、アジアや世界の大会で入賞するようになった頃、DVD制作の話をいただけるまでになった。

そして、それが多くの方に購入いただき、そのうちの何本かがこうしてメルカリをはじめとしたフリマアプリにも登場するようになり、購入してくださった方々のお役に立てている。

今はダウンロード式のオンライン動画をメインとして制作しているため、DVDを制作することは無くなってしまったが、いまだにこうして形として残り、売れ続けているのは何とも言えない思いだ。DVDは私的には名刺のような存在で、これをきっかけに、大会会場では多くの方に声を掛けられるようになった。握手や記念撮影をお願いされることもあり、もしかしたら、その中にメルカリで購入した方もいるかもしれない。

「岡本さん!この間メルカリでDVDを買いました!」

メルカリをきっかけとした出会いを密かに心待ちにしている。

#メルカリで見つけたもの
#柔術最高

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?