見出し画像

トラクターがはまった話。(23/4/1)

※私の運転ではありません🚜

先日、天気の悪い日に耕起をしていたら、
トラクターがハマり、自走困難になりました。

急遽応援のトラクターを呼び、ロープをつけて救出🪢
一発で脱出できました👍

父の話だと、
いつも同じ田んぼの同じところでハマっているとか...

地盤が緩んでいるところは要注意ですね⚠️
悪天候の日はやめておく。
大きな機体では入らない。
旋回を激しくしない。
など対策はいろいろあると思いますが、
なんとか数年かけて地盤を良くしていきたいです〜

今回は荒めの山砂をいれて、とりあえず補強しました💫
何はともあれ、今回は無事に脱出できてよかった〜🌟


それにしても
田んぼって表面だけでなくて深い地盤まで
それぞれの個性があっておもしろい🤭
ますます農業って奥深いな〜って思いました🧑‍🌾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?