見出し画像

弁当忘れても傘忘れるな。(23/3/7)

昔小さい頃、石川にいた時によく言われました。

『弁当忘れても傘忘れるな。』

朝は晴れていても、天気が変わりやすく、途中で曇ったり、雨が降ったり、晴れたりするからそう言われてるのです。

下記によるとなんと2021年は降水時間が全都道府県の中で1位だったようです。
統計からもこの言葉が根付くのも納得です。

最近は晴れていて外作業が多くなってきましたが、
天気は変わりやすいので計画的に作業を進めねば!

あ、人の心も変わりやすいので要注意です!(笑)
みなさんも気をつけましょう😘


今日は農作業疲れたので早寝して明日は早起きです❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?