見出し画像

自分でもどんな絵になるかわからないところも面白い【快画ご感想】 2020.01.27

先日の快画塾 大宮クラスに参加してくださった方から嬉しいメールをいただきました。

――――――――――――――――――――――――――

岡本先生

昨日は楽しいレッスンをありがとうございました。
家に帰り早速、映画スターの似顔絵を描いて楽しんでいます。
逆さまに描いたり、逆さまにしないでみたり。
自分でもどんな絵になるかわからないところも面白いです。

嬉しくて添付しちゃいますので、よかったら見てやってください!
トミーリージョーンズと、ジェームズスチュアートと、再びモーガンさんです!
ではでは、夜分に失礼致しました。

――――――――――――――――――――――――――

早速いろんな描き方を試しておられ
「自分でもどんな絵になるかわからないところも面白い」
と楽しんでくださっているのがもう、、、本当に嬉しくて感動です。

そして、送ってくださった画像がこちら!

左)トミーリージョーンズ、中)ジェームズスチュアート、右)モーガンフリーマン

画像1

快画は上手・そっくりを目的としていないのですが、
ワークショップ中の3時間、実はよく見る訓練をずっとしていることになるので、結果見る目が養われ、描く技術の向上につながっていくんですね。

モチーフの俳優さんチョイスも素敵です!
お便り、ありがとうございました!

もっと絵が描きたくなる。
快画でちょっと楽しい毎日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?