見出し画像

先行者利益を得る方法

割引あり

僕が参入しているネット放送業界では、
まだまだ先例が少ないです。

ネット放送局自体は
いくつもあるのですが、

それらの放送番組では
まだ定番は見当たりません。

ネット上における
『紅白歌合戦』のような定番コンテンツは、
まだ見つかってないですよね?

それは逆にいうと、
ネット放送業界では
よその業界から輸入することが全然できます。

そういう新しい業界において
先行者利益を得るには、
いかに既存業界の文化を輸入するかなんですよ。

新しい業界に参入するときは、
ぜひ既存の文化を入れていく
努力をしてみましょう。

応援してます。

☺️👍

【有料版】

たとえば僕の場合、
『ナチュラル・オカジュンTime』
というオンライン劇場番組を企画していますが、

ここから先は

446字

おもに僕が代表を務めている小劇団の活動費として再投資させていただきます。 よろしくお願いします!