見出し画像

淡々とつなぎの日:2024.04.17

調子が良くない時は無理しないに限ります

【ランニング】ジョグ+WS100m×5本
Total  5.62km  34:10  6:04/km  124bpm
 ジョグ 15:00  2.63km  5:42/km
 WS 100m+Rest 1分
  ①22.7秒  3:47/km
  ②18.9秒  3:09/km
  ③17.8秒  2:58/km
  ④16.9秒  2:49/km
  ⑤18.5秒  3:05/km


 出張翌日に夜勤でだったのですが、全然寝れなかったらえらく体調が崩れてしまいました…😨
 幸い、1日経って寝不足ながらなんとか動けるようになったので軽く走ってきました。ほんとは10km走をやりたかったのですが無理せずですね。
 ウインドスプリントも今まで200m3本にしていましたが、100m5本にして本数で距離をかせぐことに(ふぐのすけさんも以前100mで良いと言ってくださったので今更ながら採用させていただきました)。

 ジョグは、一応6:00/km以下にはならないように気をつけて、いつもよりかな〜りゆる〜くまったり走りました。
 走っているとなんとなく調子も良くなってきた気がするのは気のせいかもしれませんが、やはり適度なランニングは健康にいいのだろうと感じました。

 ウインドスプリントになる頃には気分も上がってきていたので、本数を重ねる毎に少しずつ出力をアップ。200mだと後半ちょっとキツいことがありますが、100mだと気持ちよく走り切れるので良いですね。
 3,4本目はさすがに上げすぎかなと思いましたが、全力の7−8割なら20秒弱でちょうどいいのかなと感じました。今後は100mでやろうと思います。

 週末までバタバタしますが、体調がこのまま良くなれば週末は10km走を走ろうと思います。4:30/kmペースをクリア出来たら、インターバル走やペース走を開始していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?