見出し画像

『10月の映画ニュースまとめ』

『ロバート・ダウニー・Jr版のドクター・ドリトル情報解禁!』

ドクター・ドリトルとは、1998年にエディ・マーフィ主演で公開となったコメディ映画です。この作品は、動物と会話をすることができる主人公が動物達とのトラブルに巻き込まれていく物語となっています。この作品はシリーズ5まで製作され、当時人気だったことが分かります。そして、新たにリメイクされ2020年の1月17日にロバート・ダウニー・Jr主演で米国公開と予定されています。また、動物達の声優も豪華でアベンジャーズシリーズで共演したトム・ホランドを始め、セレーナ・ゴメスやラミ・マレックなどその他ビッグな俳優陣が勢ぞろいとなっている。日本でも上映するのは確実だと思うので興味ある方は是非前作を観て比較してみるのも面白いかもです!予告見る限りではリメイク前とは全然違うものになりそうですね。

『MAN WITH A MISSIONデビュー10周年映画』

コレは、個人的に好きなアーティストだったので取り上げさせてもらいます。皆さんも狼のマスク?を被っているようなバンド、一度は見たことがあると思います。それが、MAN WITH A MISSIONさんです。私はこのバンドが大好きでLIVEにも何度か行ったことがあります。そして来年2020年にこれまでの10年間の映画が公開されるそうです。ファンとしては大興奮です。少しでも気になる方は、彼らの音楽を聴いてみてください!

『007最新作ポスター解禁』

シリーズにして25作目となる今作。ついにポスターが公開となりました。ポスターには、今作のタイトルでもある『NO TIME TO DIE』の文字が記されています。前作のスペクターめちゃめちゃ面白かったので、それから5年たち、イギリスでは2020年の4月3日に公開となります。今作で主演を務めるダニエル・クレイグがジェームズ・ボンドを演じるのはラストとなるそうです。私は、007シリーズすべてを観ているわけではありませんがダニエル・クレイグのボンド最高でした。そして、その最後のヴィランをラミ・マレックが演じることが決定しています。既に撮影は終了した模様。絶対劇場で観させていただきます!

『ハーレイ・クイン単独映画情報』

今年話題となったDC作品のヴィランであるジョーカー。そのジョーカーに魅了され、精神科医だったクインゼル博士が変貌した姿がハーレイ・クインです。そのハーレイ・クインの単独映画である『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒BIRDS OF PREY』が2020年3月20日に全国公開となります。主演は、スーサイド・スクワッドでもハーレイ・クインを演じたマーゴット・ロビーです。本当にマーゴット・ロビー可愛すぎです。個人的にスーサイド・スクワッドはあんまりだったので今作には期待したいです。というか、デッドショットもウィル・スミスが降板して、バットマンのベン・アフレックも降板して、DCユニバースどうなるのか心配なんです。こっからいい波持ってこれるかですね。

『ストレンジャー・シングス シーズン4製作決定』

とうとう来ましたね。近年話題沸騰中のストレンジャー・シングス。そしてそのシリーズ4作目の製作が決定しました。確か、10月1日になった瞬間ツイッター上で製作が発表されました。(間違ってたらすいません)すると、ツイッターのトレンドに入りまくり!人気の高さを改めて感じました。シーズン3の終わり方からして続編の匂いプンプンですもんね。ネタバレになりますが、ホッパーがいずれはああなる様な気は皆さんも感じていたと思います。ですが、ラストの島の監獄のような場所でロシア人が言っていた『アメリカ人』という言葉がどうにも引っかかります。ホッパー生きてて欲しいです。この作品の製作・脚本・監督を担当しているダファー兄弟によると多くてもシーズン5で終わらせたい意向があるとのこと。まだ、観ていない方は今すぐNetflixへ!

『ライアン・レイノルズ、MCU訪問』

このように、ライアン・レイノルズ自身のツイッターで公開しライアン・レイノルズらしいちょっとふざけたツイートをしています。ライアン・レイノルズはデッドプールを演じていることで有名です。その映画権利を得ていたFOXを去年Disneyが買収しました。よって今回のライアン・レイノルズのMCU訪問は、デッドプールのMCU合流を意味しているのではないかと噂されています。ですが、コレはもう確定だと思いますけどね。MCUはこれからフェーズ4に突入し、さらなる盛り上がりを期待させる中、デッドプールのMCU入りはいつ頃実現するのか今後の動きにも注目したいです。

『ヴェノム2悪役にナオミ・ハリス』

2018年に公開され、話題となった『ヴェノム』。その続編となるヴェノム2にパイレーツ・オブ・カリビアンでティア・ダルマを演じたナオミ・ハリスがヴィランであるシュリーク役で出演交渉中とのこと。シュリークは、超音波のビームを放つヴィランでコミックでもカーネイジと組んで戦うとのこと。続編でもウッディ・ハレルソン演じるカーネイジと手を組むのでしょうか?そうなると流石のヴェノムでも厳しい闘いになりそうですね。ついでにシュリークの画像を貼っときます。

『オール・ユー・ニード・イズ・キル 続編の脚本完成』

2014年にトム・クルーズとエミリー・ブラントが主演で映画化された『オール・ユー・ニード・イズ・キル』の続編が企画進行している中で、脚本は既に完成しているよう。この映画の原作は日本のライトノベルである『All You Need Is Kill』。続編に関しては、トム・クルーズとエミリー・ブラントの続投させる意向があるとのこと。しかし、トム・クルーズは大人気シリーズであるミッションインポッシブルシリーズ2作品の撮影を控えているため、この企画が進展するのはもう少し先のことになりそうである。この作品個人的にかなりお気に入りの作品です。気になる方はぜひ!

『ジョーカー、はやくも…』

今年度アカデミー賞有力候補と言われ、日本でも大ヒットとなっている『ジョーカー』。この大ヒットによって、ホアキン・フェニックス主演で続編が噂されている。監督は、ホアキンが望むなら…という考えらしいですね。う〜ん、どうなんですかね。これには賛否両論ありそうです。私的にはやってみてもいいような気がしますが…。何とも言い難いです。しかし、このジョーカーの人気ぶりは真実。まだ観ていない方はぜひ劇場へ!

『グリーン・ランタン、ドラマ化!?』

大コケ映画として圧倒的知名度をほこる『グリーン・ランタン』。そのドラマ化そ製作が決定しました。私は、グリーン・ランタン観ていないので今回ことに対して何も言えないのですが。そんなに映画酷かったんですかね?デッドプールでも無かったことにしようとしたり、ネタとして使われているので一応観てみようと思います。

今回はこんな感じで終わりたいと思います!比較的にアメコミ関係が多くなってしまいすいません(笑)、やっぱ好きなもの多くなっちゃいますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?