見出し画像

ディズニーセレブレーションホテルって実際どうなの?(前編)

こんにちは!


先日、学校行事の振り替えで、娘が月曜日休みでした。
そこで(首都圏にお住いの小学生のお子さんがいる方の多くが考えることだと思うのですが…)「これはディズニーリゾートに行くチャンス!」と思い、前泊してディズニーランドに遊びに行きました。

その際に「ディズニーセレブレーションホテル(ウィッシュ)」に宿泊しました。


こちらは格安価格で宿泊できるディズニーホテルですが、
一部ネットでは「ビジネスホテル並み」「ただ泊るだけならいいかも」と、辛口の評価も見られます。実際はどうなのか気になっている方も多いことでしょう。

そこで今回は母娘二人で宿泊した感想を、注意点(前編)と良かった点(後編)の2回に分けてお話ししていきたいと思います。


はじめに


ディズニーセレブレーションホテルは、他のディズニーホテル(ディズニーランドホテルやミラコスタなどのデラックスホテル)に比べると半額程度の価格で宿泊できてしまいます。それは「シンプルなサービススタイルで手軽にリゾートステイを楽しめる」というコンセプトだから。


そのため宿泊の際には、

1.パークから離れている(車で20分くらいの新浦安エリア)。

2.ホテル内にレストランがない(朝食ビュッフェのみ提供のカフェはある)。徒歩圏内にも、あまり飲食店がない。

3.部屋が広くない。

などの注意点があります。

それではこれらの注意点について、実際はどうだったのか1つずつ見ていきましょう。

1.パークから離れている

この日、私達母娘は電車(JR)で訪問しました。

前泊の日は夕方頃舞浜駅に到着。そこからセレブレーションホテルまでは、専用シャトルバスが往復運行しています。(本数もかなりあります。)

最寄りの新浦安駅からホテルまで距離があるので、これは嬉しいサービスでした。

しかもバスの乗務員さんもディズニーのスタッフさんなので、サービスが徹底されています。(重い荷物を持ってくれたり、車内アナウンスでパークの情報を教えてくれたりする。)

片道20分くらいかかりますが、このシャトルバスのおかげで快適でした。


2.ホテル内にレストランがない。徒歩圏内にも、あまり飲食店がない。

↑この情報を事前に知って、チェックイン日の夕飯をどうしようかかなり悩みました。

ネットで調べると、みなさん「タクシーでイクスピアリに行く」「(アンバサダーホテルの)シェフミッキーを予約した」「ホテル内のコンビニで買って食べる」などの方法をとっておられます。

しかし、シェフミッキーは満席で断念(涙)。

そして「ホテルに行く前に、荷物持ったままイクスピアリに行くのメンドクサイ。かと言って、一度ホテルに着いてからタクシーでイクスピアリに行くのもメンドクサイ。」「ディズニーリゾートにまで来てコンビニ弁当食べるのは味気ない。」などの考えが頭をもたげました。


結局、乗り換えをする東京駅のエキュートで、お弁当を買って行きました。

↓東京駅エキュートのサイトです。

スクリーンショット 2022-07-18 175005

↑おいしそうなお弁当が選び放題♪


さすが日本一のターミナル駅なだけあって、人気店が多数入っており、娘と二人で好きなものを買い込みました。

そしてホテルでだらだらしながら食べました。美味しいし、ゆっくりできたし、結果とても良かったです。

3.部屋が広くない

ホテルの部屋に入ると、お手洗い・洗面所・浴室があり、その奥にベッドが二つ、テレビ台やチェスト、窓辺にソファが並んでいます。

クローゼットはなく、上着はついたてのようなものに掛けるスタイルです。

ベッドはシングルで、大柄の男性だと窮屈に感じるかもしれません。


しかし母娘二人で宿泊するには十分な広さでした。

お風呂も広くはないのですが、ユニットバスではなくトイレと別だったので使いやすかったです。

なにより、ディズニーの世界が味わえるかわいい内装に、娘と二人でテンション上がりっぱなしでした!

画像2

後編では、その、テンション上がりっぱなしになった訳をご紹介します!


お読みいただきましてありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?