見出し画像

BUYMAのコンサル受けて、副業として始めようとして失敗した話


こんにちは。おかめです。
週4日パートで看護師をしている、6歳児(一人っ子)の母です。

一昨年からのコロナ禍で、我が家もご多聞に漏れず世帯収入が減少しました。

もともと少ない所得だったので、すぐ不安になる私は「両親や自分たちの老後の蓄えは、、、」「子供の学費は、、、」と更に不安を強めました。


そんな時SNSで目に飛び込んできたのが「BUYMAで、自宅で好きな時間にパソコン1台で稼ぐ!」という文言だったのです。

そのSNSの発信者の方(仮にAさんとします。)のBUYMAに関するnoteを読み、「自分の不安を解消するにはこれしかない!」と思い込んだ私は、その方のコンサルを受けBUYMAパーソナルショッパーになることを決心しました。

、、、というのが昨年の2月。それから半年近くが過ぎ、BUYMAでは全く結果が出ず。負債は100万円を超え、家事・育児・睡眠時間を削り作業をした結果、軽く心を病みました。


このnoteでは、私が半年間どんなことをして失敗したかをお話ししていきます。

また「こうすれば失敗していなかった、かも?」と今になって思うこともお伝えします。

これからBUYMAを副業として始めようと思っている方に、BUYMA副業の難しい点について知っていただければ。

そして私のような失敗をする方が減って、幸せな方が増えますようにとの願いをこめて!


ここから先は

5,289字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?