背景_影付きテキスト_サムネ

【フリーダウンロードあり】FCPX用 NewsPicksっぽい背景 影付きテロップ・タイトル

ビジネス動画によく出てくる背景(ざぶとん)付きのタイトルやテロップに影をつけてみましたです。

人気ニュースチャンネル、NewsPicksでよく見かける感じのテロップですね。練習用に作ってみました。

いつものようにFinal Cut Proでいつでも使えるようにMotion5でテンプレートとしています。

カスタマイズもできるようにしていますのでダウンロードして使っていただくか、Motion5を持っている方は自分でチュートリアルを見ながら作ってみてください。

チュートリアル動画はこちらです。

【フリーダウンロードリンク】

とりあえず手っ取り早く試したい方はこちらのリンクからダウンロードしてお試しください。

1.text_w_shadow.zipをダウンロードしてわかりやすい場所に解凍する。(解凍すると「背景・影付きテキスト」が作成されます)

2.MacのシステムHDDからフォルダ「ユーザ」→フォルダ「ユーザ名」→フォルダ「ムービー」→フォルダ「Motion Templates」→フォルダ「Titles」を開きます。

3.Titlesの中に新規にフォルダを作成して1で作成した「背景・影付きテキスト」フォルダをコピーします。

4.Final Cut Pro X を起動すると「タイトルとキージェネレーター」を開きます。すると3で作成したグループの中に「背景・影付きテキスト」が入っています。

ダウンロード時にはサポートいただければ大変うれしいです。いただいたサポートは今後のテンプレートの勉強や配布活動に活かしていきたいと考えています!