縦カーソルタイトルカスタマイズサムネ

【フリーダウンロードあり】縦カーソルみたいに動くシンプルなタイトル

Motion5で作成したFinal Cut Pro X用のシンプルなタイトルです。左から右に縦棒が動いてタイトルテキストが出てきます。

仕事でチュートリアル系の動画を作成していますが、どちらかというとお堅い内容の動画なのでシンプルなタイトルが欲しくて作ってみました。

Motion5の練習も兼ねて作ったので、よかったら制作の様子はYouTubeをごらんください。

作成したタイトルは下からダウンロードできます。

タイトルの使い方

1.cursor_title.zipをダウンロードしてわかりやすい場所に解凍する。(解凍すると「縦カーソルタイトルフォルダ」が作成されます)

2.MacのシステムHDDからフォルダ「ユーザ」→フォルダ「ユーザ名」→フォルダ「ムービー」→フォルダ「Motion Templates」→フォルダ「Titles」を開きます。

3.Titlesの中に新規にフォルダを作成して1で作成した「縦カーソルタイトル」フォルダをコピーします。

4.Final Cut Pro X を起動すると「タイトルとキージェネレーター」を開きます。すると3で作成したグループの中に「縦カーソルタイトル」が入っています。

ダウンロード時にはサポートいただければ大変うれしいです。いただいたサポートは今後のテンプレートの勉強や配布活動に活かしていきたいと考えています!