明けましておめでとうございます!な瞬間

毎年31日は、お節を作る日って決めているので、
朝からお節づくりに集中。最高に楽しい。

私にとってのお節は、ななえ的おうちごはんの総決算的な存在。

お節でしか作らないメニューも、もろもろあって。
黒豆、数の子、田作り、栗きんとん、鶏の松風焼、などなど。

作ってる時の充足感ったらない。
去年作った時からの1年間が
頭の中に浮かんでは消えて。

あんなこともあったなー。
あれからもう1年もたったのか~。

なんて思いながら作って
どんどん出来上がる。

今年の黒豆は少し甘くなっちゃった😅
今年のごまめのできは最高だよ😋

全部できあがった時の
達成感ははんぱない😆

完全に自分の喜びのための時間。

夫は毎年、
「お節を作らんといてや、買おうやー」
っていう。

私が忙しくしてるのが嫌らしい。
年末年始くらい一緒にゆっくりしようって。

何て優しい夫なのか(笑)

ですが申し訳ありません😁
作りたいんです。
お節を作るのが好きなんです。
私は自分で作ったお節が
好きなんです。

毎年のやりとり(笑)

お正月のお飾りをして、
お節を作って、
新年を迎えて、
お雑煮を作って、食べて、
お節を食べて。
お片付けも終わった元日の夜。

この瞬間こそが、ななえ的

明けましておめでとうございます!

スッキリして新しい私になった気分😉

さぁ2021始まるぞ~✨
新しい年は、どんな年にしよっかな。

というわけで、
今年もよろしくお願いします。

#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?