映画 この一本



'74公開 ゴッドファーザー Part 2で遂に認められ世に出た ロバート デニーロ主演 マーティン スコセッシ監督の'76作品。

ベトナム帰りの帰還兵トラヴィスはタクシー運転手を生業とするが、大都市ニューヨークで彼が見たものは欲望に汚れ退廃し切った街であり、若い街婦に寄生するくすぼり等の悪党達であった。

大都会の人混みの中、埋められぬ空虚感、癒されぬ孤独感に苛まれながら、やがて彼の精神は少しづつ病んで行く。


実際正義と狂気は紙一重であり、どちらに転んだにせよ彼は何ら変わる事は無い。

シビルシェパードの華やかな美しさもさる事ながら、弱冠12歳のジョディフォスターの瑞々しくも眩しい魅力が光り輝く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?