携帯キャリア変更

先日、19年間付き合ってきた大手携帯キャリアから乗り換えました。
私の人生初の乗り換えです。

きっかけは家の中での通信速度の遅さです。
なぜか家の中では契約していたキャリアの電波が悪く、オンラインクラスを受講していると、肝心なところでネットワーク状態が悪くなり聞き逃してしまう・・・こんな状況が続いていました。
今のキャリアのまま、改善できないものかと試行錯誤してみましたが、改善されず、ようやく重い腰をあげてキャリアを変更しました。
すると、月額使用料は安くなり、通信状況も改善され、良いことばかりです!
あ~なんでもっと早く変えなかったんだろう・・・

最近の学びを活かしながら振返ってみると、私自身が「レイト・マジョリティ」あるいは「ラガード」に属することが原因かな~と思ってきました。
数年前まで住んでいた地域(ちょっと田舎)では「〇〇社じゃないと、電波が悪い!」という状況だったため、その印象を引きずっている面もありましたし、「最大手がなんだかんだ安心ではないか」という思い込みもあったのだと反省。
ちゃんと外部環境の変化を捉えていれば、そんなことは無いとわかったはずなんですけどね・・・

自分自身が「堅物」とは理解しているものの、もう少し柔軟に生きよう!と思った出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?