緊急入院

今日は妊婦検診。
いつもの流れで進み、エコーに同席させてもらう。
2週間前の検診では「逆子だね~こりゃもう変わらなさそうだね~」と言われていたので、妻ともども「逆子で帝王切開」の気持ちでいたのですが・・・
いつの間にか正常な胎位になってました!
と、喜んだのもつかの間、その後の子宮頚管の長さを見てみると・・・9mm汗
緊急入院となりました。

妻は少しばかり動揺するも、お腹の中の赤ちゃんは元気だから、とすぐに気を取り直してくれました。
妻、赤ちゃん、もうちょっと!
私は何もできないな~とやや無力さを感じますが、出産後の生活準備を進めねば!と気が引き締まりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?