初デート

先日、娘と初デートしてきましたw
(きっかけは妻との口喧嘩だったのですが・・・汗)
行き先は近所の子育て支援センター、
初めて行く場所で少しドキドキしながら向かいました。
着いた時には他の利用者が誰もいない状況で、
保健師さんがとても親切に対応してくれました。
最近、人見知りが始まった?娘も、泣かずに大人しくしていてびっくり。
保健師さんからは「(娘との)相性もあるかもしれませんね~」と言われ、なるほど、確かに。
そのうちに他の利用者も来て、賑わってきました。
娘は目を丸めてキョロキョロ、楽しんでいる様子。

おむつ替えをしている時に結構泣いていたのですが、後から保健師さんから「(娘が)泣いているけど、大丈夫かな~」と男の子が心配そうに扉の前で立っていたと聞き、なんだかほっこり。
また来ようと思いました。

ここ数カ月で一番楽しい、とても癒された時間でした。
またデートできる日が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?