うんちに気分を左右される日々(4カ月)

タイトルをどうしようか迷いましたが、まさにこの通りな日々を過ごしています。

娘が4カ月を過ぎました。
寝る前のギャン泣きはルーティン化w
ギャン泣きした後には寝てくれるリズムなので、その様子を動画に収めるくらい余裕はでてきました。
先日、妻が話を聞いた助産師さんによると「一日の色々を発散させるために泣く子もいる」とのこと。
なるほど。

さて、本題ですが、娘のうんちパワーはすごい!
仕事柄もあり「うんちは健康のバロメーター」と思っているのですが、娘のうんちが出ると、とても嬉しい!
一気に疲れが吹っ飛びますねw
逆にうんちがでないと「お腹、大丈夫かな」と心配になったり、「出たかも?」と思って確認して出てないとがっかりしたり・・・(妻からは「がっかりするな!」と怒られました)
丸2日出なかった後のうんちは水分低め、という発見もあったりと、日々うんちを楽しんでます。
少ないとは思いますが、似たような気持ちの方、いらっしゃいますよね?!w

あと、ようやくスリーパーで寝てくれるようになりました。
今まではタオルでお雛巻にしていたのですが、バタバタして、いつの間にか顔にかかっていることが多くて変えてみました。モロー反射がかなり少なくなったからかな?

最後に、自分の近況も少しだけ。
人間ドックで引っかかり、再検査を受けたところ脂肪肝。
確かに運動しない割には食べ過ぎていたな、と反省し、ちょっと食べる量を控えめにしています。
合わせて、たるんだお腹を引き締めるために「お腹ブルブルマシーン」も購入しました。
1か月後に再検査なので結果はいかに?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?