仕事以外でやってみたい「くだらないこと」を並べてみる

どうも、岡まことです。

勉強がてらいろんな方のnoteを見ていたら、「文章はダラダラ書いちゃだめだよ!」という人もいれば「潔癖な文章よりその人らしい文章の方が読みたくなるよねー」みたいのもあって、「じゃあダラダラとせずにその人らしい文章を書けばいいのかー」と思っても、「もともとダラダラした文章がその人らしさ」だった場合、それはどれくらいの数の人にリーチするnoteに成り得るのだろう...
とかダラダラ考えていたら1時間半経ってました。

こんな風に改行少なくダラダラ書くのもダメだそうです。
まーそうですよね、見づらいし。笑

さて、本題に入りましょうかねぇ。

今日は「仕事以外でやってみたいこと」を羅列してみます
よくよく考えたら、あんまり考えたことなかったなと思って。

で、バカみたいにくだらないことばかりを選りすぐってみたいと思います。笑

1.お金をあまり気にせず、一日に50万ぐらい服を買ってみたい


なんで50万なのか特に理由はないですけど、50万ぐらい用意したらなんかちょうど自分が好きな感じのものがワンシーズンぶんざっくり余裕で揃いそうだなーと思いまして。
別に想像だけなんで100万でもよかったんですけど、正直そこまであっても使いきれないと思うんですよね。グランメゾンの服で全身揃えたいわけでもないですし...
扱いにくい服とか一過性の服もあまり惹かれないので通り過ぎます。笑

ジャケットとか靴みたいに「一定の価格以上から使い心地が変わる率が高いもの」にはそれなりに出して、あとは意外にそこまでかからないかもなーと思うんですよね。高すぎるシャツって洗濯しにくいし(とはいえ高い安いも人それぞれですけど...)。クリーニングに出し続けるのも面倒だなーと。あとスパンコールとか取れますしねぇ。

あ、でもソックスはそれなりに複数買いをしておくと便利かもしれないから、デザインがどうしても気に入ったものがあったらいくつか買っておこう。


2.行ったことのない国に行ってみたい

そもそも日本から出たことがないんですよねぇ。
とりあえずどこかに行ってみたいなーと。ただ食べ物の好みにちょっと偏りがあるので、洋食が食べられるところがいいです。何を言ってるんでしょうね。笑

3.SNSからしばらく離れてみたい

いや、またツイッターをやめるっていう話ではないんですが。笑

なんか不自由なんですよね、毎日人に何かを見せ続けないと沈んでしまいそうな感覚が。でもまー、これをやらないと生きていることすら伝えられない場所に身を置いているので、どうにか自分を騙しながらでも頑張っていきたいなーって感じです。あ、これ仕事の話か。笑


4.評価や才能の概念から解放されたい


自分を励ますの苦手なんですよね。
ある程度黙っていても人並みに生きていける価値を生み出せるように頑張らなきゃいけないよなぁ...と思っているんですが、そこで自らの評価や才能について考えるとアレだなぁと思うことがありまして。楽に生きていきたいもんですねぇ。


5.おいしいものが食べたい


なんか美味しいもの食べたいですね。すごく好きで久しぶりに行きたい札幌の焼肉屋があるんですけど、なかなかお高くて2年くらい行けてないんですよね。今一番食べたいのはそれかなぁ。

6.行った事のないお店に行って雰囲気を体験したい


これは洋服屋も飲食店もなんですけど、単純に初めて見るところが好きなんですよねぇ。だから正直好みの服がなくても、好きな食べ物があまりなくても、結構楽しめちゃうというか。さらに店員さんの感じがよかったらそれだけでなんとなく得した気分になります。

7. 一ヶ月本を読むだけの生活がしたい


気を抜くとずっと考え続けてしまうので、ひたすらインプットするだけの期間が欲しいなーと。読みたい本はたくさんあって手もつけてはいるんですが、「早く曲作らないと...」って思うとゆっくり読めなくて。


8.ディズニーランドとかディズニーシーに行ってみたい


ディズニーランドは高校の修学旅行で行ったんですけど、ディズニーシーはまだ行ったことがなくて。なので行ってみたいですねぇ。どんなもんなんでしょう。


おわりに

とりあえず今思いつくのはこんなところですかねー。ひねり出すのに時間がかかりました。思っていたよりないですなぁ。笑

というわけで、「なんとなくやってみたいくだらないこと」を並べてみたんですけど、現段階であまりお金を使わなくてもそれなりに楽しく暮らしている自分に気づきました。笑

というわけで、それではまたー。


先日作った曲ですー。よろしければ。

音源やグッズはこちらからご覧になれます。

いただいたサポートは、音源作りの費用とツアー資金に使わせていただきます。そしてたまにスタッフにおいしい焼肉をごちそうしたいです。