2020.4.20 経過観察 「異常なし」

前回エッセイを更新してから今日まで、とにかくずっとアルバム曲の制作をしています。

曲作りをしてはレコーディング、曲作りをしてはレコーディング、です。

思えばこのような生活を初めてからもう9年くらい経つんですが(正確には覚えていないのですが)、今のところ一日も飽きずに歌を書いています。

仕事の上で変わったことといえば、2019年1月にPCで曲作りを初めてから、曲作りからアレンジに至るまで、自分で行うようになったことだと思います。

これによって、自分の曲の隅々までに、思い入れを持つことができるようになりました。

楽器の一つ一つを、どれくらいのボリュームで、どこでどれくらいの長さ鳴らすか、を全て決められることが、当たり前といわれてしまえば当たり前のことなんだけど、とても面白いです。

ここから先は

1,596字

¥ 280

いただいたサポートは、音源作りの費用とツアー資金に使わせていただきます。そしてたまにスタッフにおいしい焼肉をごちそうしたいです。