見出し画像

2019.4.12 制作してたよー

こんにちは、岡まことです。


今日は先日手をつけていた新曲の制作をまた進めていました。

歌詞を作っているうちに、前に書いたメロディがなんか違うような気がしてきて、サビだけ作り直してみたんですよ。で、簡単に歌入れしてみたら、結局微妙になって、「元の方が良かったなこりゃ」となりまして。で、そこから歌詞を全部変えて、メロディを戻して今です。やっぱりこの方がいいっぽい。

あ、すいません、皆さんには何のことだかさっぱりですよね。できたら来月か再来月あたりに公開するんで、月額マガジン会員の皆さんお楽しみに。

まー当の本人もどんな仕上がりになるのか想像もつかないんですが、多分どうにかはなるんではなかろうか...

本当は今日はさらにここから展開を解体して違うアレンジにしようかとも思ったんですが、集中力が切れてしまいました。今日はギターを少し弾いてガイドの歌をとって編集作業だったんで、楽しいアレンジ作業をした感がないんですよね。なので、作業が進んだには進んだんですが、あんまり達成感はないという。笑

まだまだ分からないことだらけで勉強したいこともたくさんあるんですが、時間をうまく作れていないのと心に余裕が持てていないのが原因かなーと...

辛くはないんですけどね、何となく焦りはします。やっぱりファンの方々とか気になってくださっている方々には楽しみにしていてほしいですしね...そのくらいしかできそうにないもんで...色々できる人が羨ましい...ひー


そうそう、この無料の方のnoteなんですけど、いよいよ音楽の制作時間を圧迫してる感が出てきてしまっているので、ここは無理なくさっぱりいこうかと思っています。手を抜くわけではないんですけど、あまり時間かけすぎると心に余裕が持てなくなるもんでして、すみません。でも調子のいい時はがんばります。

月額のほうはこれまで通りやってまいりますので、今後とも応援よろしくお願いします...皆さんのおかげでどうにか生きてます、本当に。

そんな感じで皆さんまたー。

美術2LINEスタンプってのがあります。よろしければ。

いただいたサポートは、音源作りの費用とツアー資金に使わせていただきます。そしてたまにスタッフにおいしい焼肉をごちそうしたいです。