見出し画像

2024.5.15 日向夏 / 文脈に依存する / 苦手なものが好きになること



こんにちは、岡まことです。

2024年5月も半ばを迎えましたね。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
最近はじめて、日向夏を食べました。
名前は知っていたけど、食べる機会が全然なかったもので。

日向夏を実際に手に取るまでは、「みかんと少し味が違うくらいのもんなんだろう」と考えていたんですけど、皮を向き始めたところから全然イメージが変わりました。

そもそも皮が硬い。そして白いところがかなり多い。口に入れると味も爽やかな感じで、どちらかというとグレープフルーツ寄りな味がする。

柑橘類の中でもこのような棲み分けがなされているのは、知っていたようで全く知らなかったんだな思いました。

ここから先は

825字

¥ 500

いただいたサポートは、音源作りの費用とツアー資金に使わせていただきます。そしてたまにスタッフにおいしい焼肉をごちそうしたいです。