見出し画像

24/5/18 連盟34期同期トリオゲストSMN CUP🥜

2024年5月18日に開催されたSMN CUPの感想日記です🥜🀄(ただの日記)




歓喜の舞🎶꙳ ┈┈┈┈┈┈┈┈ ꙳


約2ヶ月半くらい前にイベント告知がされました。


_人人人人人人_
> ネ申イベ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄




前日から翌日まで予定を空けることを決意✨️



阿久津さんも岡崎さんも木原さんもゲスト先に遊びに行ったことあって好きなプロ+貴重な若手男性プロの方のイベント+更には連盟公式ルールで打てる=鬼アツ🔥🔥🔥


過去にお邪魔したフリーゲスト先でのお写真



木原さんがまーじゃんエースさんフリーゲストの時、まさに阿久津さん岡崎さん木原さんの3人でゲストのイベントとかしてほし〜って同卓時話してたので実現して歓喜です❕❕❕𐔌՞⁔т · т⁔՞𐦯



入場〜開始前꙳ ┈┈┈┈┈┈┈┈ ꙳


ついに当日ʓ ꩢ ʓ ꩢ

会場のひよこ堂へ🐥🐥🐥
1回だけフリー打ちに行ったことある

浅草橋駅から秒で着きます

note書くことは決めてたから、貸切って張り紙が貼ってあるひよこちゃんがいっぱいプリントされてるドアを撮影すればよかった。圧倒的不慣れ感



受付してスコアシートを貰い、ホワイトボードに貼られている卓組チェック👀
※偏りがあったためこの後めちゃくちゃ修正されました笑


卓組表



全4回戦、最終戦は3回戦までの成績順に卓組が決まる方式とのこと。
面白そう❕❕


私はこういう時会場に早く着くのが好きなので受付開始時間と同時に着いて(イベント開始30分前)、岡崎さんは大体遅いので「暇だな〜」になるんですが、阿久津さんが20分前に到着してて早く来るの解釈一致すぎるなと思いました(❔)



阿久津さんは待ち時間にこの間のA2リーグのこと「なんであの⑨止められるの❔」って聞かれて思考を話したり、麻雀のお話してくれてました


阿久津さんがポストしてた時のやつ⬇️


阿久津さん𝕏より引用①
阿久津さん𝕏より引用②


阿久津さん昨日牌譜検討配信してた。
アーカイブで詳しい思考話してた⬇️



⑨を止めた3回戦南1の部分は2:54:34らへん〜
配信の冒頭コメ欄に岡崎さんもいる❕


阿久津さんの牌譜検討配信めちゃ面白いし勉強になるし雑談部分もおもろで好きなんですが、これ牌譜作るのめちゃくちゃ大変だからそういう裏方部分の努力もすごいなと思います。。

ていうかイベント終わりに深夜まで配信してイベント参加者にお礼リプして今日段位戦で大丈夫ですか⁉️⁉️


イベントの話に戻ると、阿久津さんの次に木原さんが到着しその後ちょっとして岡崎さんも到着してました


木原さんが阿久津さんに「なんでスーツなの❔」って聞いてて阿久津さんは「なんでスーツじゃないの⁉️」って逆に聞き返してました笑


昨日27℃くらいあって暑かったからスーツ辛そう笑



イベント開幕꙳ ┈┈┈┈┈┈┈┈ ꙳


3人の挨拶があって、イベント始まりました。
この3人が並んでる所が見れるの改めてレアですね。


景品紹介してくれる木原さん



これは・・・‼️



一日署長の寿人さん‼️‼️


飲みに行った後タクシーに忘れられた寿人さんらしいです(❔)笑

そのまま景品にされてるのシュールで草でした




わろてる🎶(角度的に阿久津さん写すの難しかった・・・)




対局開始🀄️꙳ ┈┈┈┈┈┈┈┈ ꙳


⚪️1回戦

公式ルールではあるけど50分打ち切りなので自動配牌でした。

隣の卓で阿久津さんが「自動配牌めっちゃいいな」みたいなこと言ってました笑
連盟はあと20年くらいならなそうみたいな話になりました🧐


私はチートイドラドラ3回くらい来て(和了1回)手が入って初戦トップとれました😇

手の入り方的にはもっと上手なら1人浮けたと思うけどトップ守るのに精一杯で2人浮きで終局。

+22.5



⚪️2回戦

連荘で親が回って来ないのと周りのスピードに全く着いていけずで涙

1番よくなかったなーと思ったのは立直に明らか親が押してるのに親の闇聴の放銃に回っちゃったこと( ੭ ˙࿁˙ )੭ ᐝ

ラスって▲13.8



⚪️3回戦

岡崎さんと同卓


やたーーーーーーーーーーーーー

上家に岡崎さん


岡崎さんと公式ルール打てたの、多分去年の8月のエースさんゲスト以来


😄


岡崎さんとの同卓した時、大体いつもなんも出来ないけどへたくそすぎて本当なんも出来じ

1s🀐単騎の国士テンパったけど、下家の方に1巡処理間に合われた挙句テンパった瞬間放銃しちゃったw w

まぁ私字牌余らせたのに🀐切ってきてるんだから自然の摂理;;

ちなみに別卓では国士出和了出てた❕❕❕❕✨

岡崎さんは浮くために最終局でメンピン立直してキッチリ自摸って浮いて終わってた。
さすがだなぁ〜


私はラスで▲19.0



ピヨ




⚪️4回戦(最終戦)

冒頭で書いたように最終戦は成績順で卓組なので成績次第では2回同卓目指して頑張りたかったけどラスったな〜って思ってたら木原さんと同卓だった🎶


前のタキヒサ岡崎さん木原さんゲストのSMN CUPでも木原さんと同卓してるので木原さん同卓率100%😎🦍


木原さんとの同卓時トップだったら車券を木原さんからもらえるんですが、ゲットしました笑


卓内トップ賞の車券


ちなみにこれ当日中にすぐわかったんですけどハズレてるらしいです笑
いらな笑笑

私は静岡県伊東市出身で地元に競輪場があるので、父親が携帯で競輪中継聞き終わるの待ちしたり競輪場行くの付き合わされてた思い出🈶🚴‍♀️


4回戦の途中、トータル成績がプラスの人には次回の同卓権貰えるっていう特典があることを思い出し、同卓者みんな急にやる気出ました笑


ふぇるとさんがイベント終わりのポストで浮きの難しさを体感してもらえたと思いますとポストされていましたが、トータル浮きに特典つけてくれるの素敵ー✨

モチベになるしたのしい


なんとか同卓権ゲットできたので、岡崎さんにはまた呼ばれてもらわないとです❕🎶


スコアシートフリクションで書くの、良い



成績が阿久津さんの追っかけだった


ふぇるとさんプラスの人しか載せないの優しい(◀️大体マイナス域の住人)


閉幕꙳ ┈┈┈┈┈┈┈┈ ꙳


賞の発表とゲスト3人の挨拶があって、最後にゲストさんとサインとかお写真の時間も設けてもらって終わり。


阿久津さんの裏ピースが好きすぎて、裏ピで撮っていただきました(ありがとうございます)

参照⬇️

日本プロ麻雀連盟本部道場𝕏より引用


阿久津さん裏ピじゃなくてもピース基本ギャルいのギャップ✌︎( ˙-˙ )✌︎
今回阿久津さんと同卓できなかったのでまた打てる機会か勉強会か、何か行きたいです🦁


岡崎さんは「裏ピってなに❔」って言ってました


⁉️




SMN CUPの参加は2回目でしたが、毎度ゲストさんも参加者の方もリラックス&穏やかな雰囲気でとてもたのしかったです❕❕❕❕


お疲れ様でした🍵


34期🌟🌟🌟


6月2日 阿久津さん、木原さん最強戦頑張ってください🔥史哉さんも出るやつ🔥

キンマ𝕏より引用




追記꙳ ┈┈┈┈┈┈┈┈ ꙳

本文で木原さん同卓時のトップ賞いらな笑笑って書いたの良くなかったなと思ったので反省してラミネート加工しました🪞┏( ඉ  ඉ )┓

もうモザイク不要なのか❔


記念に手帳に入れて保管します📕
本当は賞用意してくれたのやさしいっておもってます、お詫び申し上げます┏( ඉ  ඉ )┓


100均の手貼りラミネートフィルム便利

糸冬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?