見出し画像

私は今回市議会議員の選挙にでまーー


選挙のおじさん

せん!!

出ませんよ。私出ませんからね。

んなもん、出れるわけありません。
まずは、自分をよく知り自分がどこまでなら出来るのか、自分がわからないのに、世のためになんぞ、そんな虫の良い話はありません。

私は、私の力を出し切れる場所までしか行きません。
学歴もありませんし、何かを残してきた事も、さほどありません。
上に立つ人は、それなりに努力をはじめからしてきた方々です。
じゃないと報われませんよね。これまでがんばってきた意味がさぼらずやってきた努力が実りませんよね。
是非そんな素晴らしい人に出てもらい勝ち取ってもらいたいと思っています。

しかし当選したからには、市民のため、休みも関係なくだれよりも130%200%働いてください。
それができる人であり、努力してきた人の宿命です。
子どもの時からさぼってきた私はそこに出ることは出来ませんが、いまでものほほーんとさぼって昔と変わらず適当な人生を歩むことは出来ます。しかし結果は残らず人生は終わります。

すべては自分の実力であり、可能である範囲を見極めてすること、
でないと迷惑がかかりますし、自分のキャパもオーバーし身内にも迷惑をかけることが発生するかもしれません。人生はお金だけではない、ただ生きてるだけでもない、そんな毎日を過ごし時間が刻々と過ぎていく世の中に、なにかを精一杯する、その中には人それぞれのラインがあるだけです。
夢を追いかけて200%の力を出そうとも、基礎となるこれまでの生き方でどうしようもない部分も出てくるのです。ある位置を超えたとき人は倒れます。倒れる時期が早ければ早いほどその成果は無駄になります。倒れてしまえばそれまで!ENDです。
そうならない為にも自分をまずは知ることです。

私はそのような世界に行けないのは、自分と相談した結果です。

世間の為働くには身の回り、家族を犠牲にしてはいけません。一番大切なものは何かを柱にしたうえで、200%の他の力が出せることだけにしたほうが良いと思うのです。
決して家族を大切にするというのは近くにいてあげることではなく間接的にでも、その家族が支えられてるという位置がマックスです。
その支えや考え方でも家族を柱にして他の活動や仕事をするキャパも変わってきます。天秤にかけることはとても難しい事ですが、すべてが完璧に平和で幸せな人生を送ることが最大限重要であり、その担保なしに良き活動や仕事は出来ないということです。

良き人生を送るため私は、あくまで選ぶ側、投票側です。


投票君

投票する時、私の代わりになって考えていただける人を選ぶ。それしか出来ません。しかしその考えが1000人や10000人になったとき、とんでもない成果となります。そしてその数をもとに代表になられた方、議員等になられた方はすごい重き場所に行かれた方になります。

言い方は良くないですが、そんな場所に自ら突入される方は、変わった方だなと直感、感じます。国会議員なんてまさにそれであって、なんでわざわざそんな所に・・・??それお給料無しでもします??

そう、私は変わりもの。
可能ならば我が町の為なら給料なしでやりますと宣言したいわけです。出来るならね、自分に・・・←これ前置き!
お金ではない、町の為に市民の代表として前に出るのは良くしたいだけ一心であり、お金ではない。給料とか見返りなんて不要なんです。

あれこれ言いますが、まもなく選挙が始まる時が来ました。
皆さん頑張ってほしいと思います。コロナもおさまらず大変な時期ですが、町の為、前に出られる方はいろんな考え持って、出馬する勢いにがんばれ!!!と応援したくなるものです。

上から目線で失礼いたしました。
今後の子どもたちの為、住みよい国であり町であることを願い大人が出来ることを出来る人がしていく、出来る人は出来ない人の声をまっすぐに持ち上げ改善するための努力をつき進む、その為には、お願いするほうがちゃんと

投票!

という形で示すことを心がけ、この地に住ませていただけることに感謝し、生涯生きていきたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?