見出し画像

№236 自分の気持ちの上げ方、机の上の整理をする私がすき

12/3 ハッピーノート

ハッピーノート
1.朝活で調子戻る 幸せ
2.いわたろうさんとお話できた 幸せ
3.ガス台綺麗になった 幸せ

2.いわたろうさんとお話しできた 幸せ
のりーさんのスタエフで偶然お話(コメントです)させてもらうことができました
優しい感じでのりーさんといわたろうさんと三人。
あっという間の一時間でした
またお話したいな


自分の気持ちの上げ方、机の上の整理をする私がすき

ダイソーで買った整理棚?の前に調味料ケースを合体させました
仕切りの位置がずらせます 調味料ケースは前につけました
ガチャガチャ入れていますw

生活にゆとりがなくなると机の上が荒れますよね
ちょっと片づけてみました
beforeの写真はないのですがお気に入りに収納グッズを紹介します

ダイソーの名前はわかないけど
長く愛用しています100円商品を組み合わせて作っています
仕切りがずらせるので一番広いのところにはスマホを入れています

物の位置が決まっていると迷子にならずにすぐに取り出せるのがいいですよね
時短にもなりますね


12/3 朝ポスト


英単語を覚えよう~

日本語しりとりを英語に直すだけ
韓国語もすこし入れながらです

「新しい試み、やってもいいですか?」と聞くと
のりーさんちゃあちゃんから
「Off couse Go ahead!」

しりとりは日本語からつまずきます。。。

食べ物繫がりでやるのも楽しそうだよねって声もあったけど
食べ物つながりのしりとり、始めは「りんご」かな~

日本語も覚えなきゃね!


過去一番のうっかり

ほぼ日手帳 「日記のおダイっス!」 - ほぼ日手帳マガジン - ほぼ日手帳 2021 (1101.com)

自分史倶楽部の企画でも紹介したんですが
学生の時の塾帰り、夜も遅く父が車で迎えに来てくれていました

父は待つの大嫌いで
授業が長引いてしまい
「お父さん怒ってるも~」と私はソワソワ

講義が終わってダッシュで靴を履いて飛び乗ったら
まったく知らない方がのっていて
(車、間違えました💦)

「ただいま!」と言って飛び乗ってきたわたしにおじさんもびっくり!
わたしもまったく知らない人にびっくり!

謝って急いで降りて帰ってきました

自分史倶楽部では「お父さんじゃない!で賞」という
優秀賞をいただきました
いい思い出になりました

最後まで読んでくださりありがとうございます

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?