見出し画像

2022.3.27㈰No.116「今夜も生でさだまさしスペシャル」

伝えたいこと
「今夜も生でさだまさしスペシャル」
ハッピー70/ みんなにありがとう

昨日家族で見た深夜のテレビの番組

さだまさしさん司会
来月で七十歳になるそうです

何歳になっても歌えるのってすごいなーと思って
ゲストのイルカさんもオーバーオールで
いつもの髪型

ギターは持てないから台に置いてピアノとギターと歌声で「なごり雪」を聞かせてくれました

なごり雪何十年前だろ
イルカさんといえば「なごり雪」
この曲で死ぬまでずっと歌い続けて
ずっと愛され続けていくんだなって

さだまさしさんが DA PUMP に言ってた言葉で

『お金じゃない自分の積み重ねで
これって言えるものがないと不安になるから
積み重ねていくといいよ』

印象的でした


お金じゃない自分のこれって言える積み重ねなと

今からでも遅くはないよね

今やっているスタエフ、家事でも本もたまにしか読まないけど
あと SNS の発信

結構私やってるかも

積み重ねていって私のこれになってくれるといいなと思いました


最後まで聞いてくれてありがとうございました
笑顔でハッピースマイル🌈
したっけね❣️



 #声のエッセイ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?