見出し画像

買ってよかったもの

今回はミウラの買ってよかったものを紹介します。
基本ガジェット?しか買わないので興味のない方はすみません。
では、さっそく。

1.popIn Aladdin 2 ポップインアラジン 推奨テレビチューナーセット 短焦点 LEDシーリングライト スピーカー フルHD 天井 照明 ホームシアター 映画 テレビ スマホ XIT-AIR120CW

リンクは最後に貼り付けています。

社会人になったら買おうと思っていた照明一体型プロジェクター。いくつか調べている中で出てきたのがポップインアラジン。照明、スピーカー、プロジェクターが1つになった3in1。
決め手となったのは、短焦点プロジェクション。
今住んでいる部屋でプロジェクターを写せる空間は照明取り付けできるところと壁が近く、対応できないものが多い中、このポップインアラジンは近い距離での投影も得意で、狭い部屋でも100インチの画面が楽しめるというのが魅力的でした。

ここまでは説明書通りの感想ですが、個人的に1番使いやすい機能はスリープモードです。
30分からタイマーを設定でき、最長120分までタイマーをかけることができます。タイマーの時間になると電源を切ってくれるので、「今日はゆっくり時間を気にせずに寝落ちしたいな」って時にめちゃくちゃ便利です。

買った時にテレビのチューナーが付属のものを購入しましたが、正直テレビを見ることがあまりなく、個人的には本体だけでいいと思いました。購入するならHDMIの映像を送信してくれるチューナーが付属しているもののほうがいいと思います。
あと、自分が購入したのがもう2年前になるので、もっといい商品が出てるので確認してください!気になったのはこの商品→Aladdin-macra 僕が購入したポップインアラジン2が80インチの画面を映すのに必要な距離が1.47mなのに対してアラジンマクラが80インチを投影するのに必要な距離はなんと15cm!進化してますね…。


今回紹介したのはポップインアラジン2でした↓
ポップインアラジン2(Amazon)
また良い商品があればnote更新していきたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?