見出し画像

Okaka Onigiriって何者!?①

皆さん、初めまして。
NFT creatorとして活動を始めました、Okaka Onigiri(おかかおにぎり)です。

今回は私の人物像、NFTを始めた経緯をお話ししようと思います。




私は小さい頃から絵を描くことや何かをつくることが好きでした。

おそらく最初に私という人物が人前で認められたきっかけになったのが、小学一年生の時に図工の時間に作ったライオンが代表に選ばれ、全校児童の前で表彰されたことだったと思います。

子どもながら承認欲求が満たされたのでしょう。

そこから火がつき、図工の時間だけは物足りず、絵画教室にも通い始めます。
絵画教室では水彩・油彩だけではなく、版画や工作も学びました。
この時間が私は楽しくて仕方ありませんでした。

小学生の頃はこの絵画教室の展覧会に作品(主に油彩画)を出品したりするなど、積極的に創作活動を続けていました。

その後、引越しを機に絵画教室は離れて、中・高・大学でも絵を続けることはありませんでした。


そんな私がなぜまた創作活動に目を向けるようになったのか。

それは、子ども向けのワークショップに携わった経験です。
ワークショップとしてテーマは決まっているものの、子どもたちは一つとして同じものはつくり出していない。
上手い下手関係なく、自分が生み出した一点ものに誇りを持ち、皆んなキラキラ輝いている。

私はこの経験が忘れられません。

これが後にNFT活動に繋がるとは…
今となっては私の根幹になっている経験だと思います。

その後幼稚園教諭となり、
日々の保育の中にも多くの製作を取り入れてきました。



長くなりましたので、今回はここまで。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!! 




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?